貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【積立投資信託】3月のほったらかし投信の結果 淡々と積立するのみだ!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 貧乏サラリーマンは投資信託を毎月3万円を積み立て購入しています。 それでは早速ですが、3月の結果をみていきたいと思います! 3月の成績は!? ①セゾン投信 グローバルバランスファンド 毎月1万円積立 ②ひふみ投…

【トラリピ】3月の投資成績 FX自動売買の結果

こんにちは、チップです。 ご訪問ありがとうございます! 2019年3月のFX自動売買トラリピ成績を報告します! ▼トラリピの詳細は公式サイトをご覧ください。 www.m2j.co.jp ▼過去の成績はこちらをご覧ください。 www.small-richman.com 取引状況の詳細はこ…

【不動産売買のウラ話 住宅購入編③】住宅ローンに落ちる方はこういうケースが多い

こんにちは、チップです。 いつもご訪問ありがとうございます! 前回に引き続き住宅ローンについてお届けしたいと思います。 住宅ローンというのは、開業資金や事業資金と比べて審査は緩くなっており借りやすい種類のローンです。ただ誰でも、どんな人でも借…

【沖縄の変わった苗字】初見では絶対に読めない沖縄の珍しい苗字を紹介! あなたはいくつ分かりますか?

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 私が生まれ育った沖縄では、現地の人でも驚くような苗字がたくさん存在します。 アラフォーとなった今でも毎年のように新しく斬新な苗字と出会えます! 独断と偏見で沖縄の変わった苗字を紹介してい…

【不動産売買のウラ話 住宅購入編②】住宅購入を失敗しないためのポイント  得する住宅ローンを選ぼう

こんにちは、チップです。 ご訪問ありがとうございます! 住宅を購入するために、多くの方が利用する住宅ローン。「銀行によって何か違うの?」「最近耳にするフラット35って何?」と詳しくない方も多いと思います。 今回は住宅ローンをうまく活用する方法…

【ロボアドバイザー ウェルスナビをやってみた】WealthNaviは儲かるのか? チャレンジの結果を公開!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 世間ではAIの進歩が凄いと騒がれておりますが、投資関連でもAIが利用されている商品があります。 今回はAIを利用した投資で有名な「ウェルスナビ」に短期間だけ投資したお話です。 30万円でスタートしたが結…

【不動産売買のウラ話 住宅購入編①】住宅購入を失敗しないためのポイント まずは頭の中を整理しよう!

こんにちは、チップです。 ご訪問ありがとうございます! 前回まで自宅を売却する際のポイントをいくつか紹介してきましたが、今回からは逆に「住宅を購入したい!」という時の損しないポイントを紹介しきます! ▼自宅を売却する際のポイントまとめ▼ www.sma…

【5人家族の光熱費公開】わが家の電気・ガス・水道料金を公開します!

こんにちは、チップです。 ご訪問ありがとうございます。 タイトルにあるように5人家族+犬1匹の光熱費を公開したいと思います。 他の人の光熱費っていくらなのかなぁ~とか、自分の家は使い過ぎなのかと考えることがあると思いますが参考にしていただけれ…

【グーグルアドセンス合格しました!】アクセスがないブログでもアドセンス合格できます!

こんにちは、チップです。 ご訪問ありがとうございます! 祝! グーグルアドセンス合格しました!! お姉さん、最高の笑顔です! ほとんどアクセスがない、このブログも2回目の申請で見事合格することができました。いろいろ方の記事を参考させていただきま…

【SoundCore2レビュー】サウンドコア2Bluetoothスピーカー!あのアプリとの相性が抜群だった 

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 あまり音楽にお金をかけたくない貧乏サラリーマン。 音質なんか関係ねぇ!!って感じでスピーカーなんか買ったことがありませんでした。 そんな私がひょんな事から「Sound Core2」というスピーカーを購入してしまった…

【不動産売買のウラ話 売却編④】契約前に得するポイント 売却契約編

こんにちは、チップです。 ご訪問ありがとうございます。 内覧を何度かして頂き無事に買主が決まり、いよいよ契約というところまできました。 安心するのは、まだ早いですよ!この契約という作業が不動産売買では一番重要なことです。契約後に聞いてないと言…

【塩漬け投資信託】大失敗した投資信託のご紹介 ジェイリバイブⅡ

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 投資信託を毎月3万ずつ積立しておりますが、実は失敗し塩漬け中の投資信託があります。 反省を含めて紹介したいと思います。 ※決して、この商品が悪いわけではなく購入した時期・購入方法を失敗したという話です。 S…

【トラリピ】2月の運用成績 FXの自動売買の結果!

こんにちは、チップです。 ご訪問ありがとうございます。 2019年2月のトラリピ成績を報告します! トラリピをご存知ない方はこちらをご覧ください。 www.m2j.co.jp 2019年1月の成績はこちらをご覧ください www.small-richman.com 取引状況の詳細はこちら 投…

【積立投資信託】2月のほったらかし投資の結果 セゾン投信が久しぶりにプラスになった

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 貧乏サラリーマンですが頑張って、投資信託を毎月3万円を積み立て購入しています。 それでは早速、2月の結果をみていきたいと思います! ※2019年3月2日時点での運用成績です。 ①セゾン投信 グローバルバランスファン…