貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【積立投資信託】4月のほったらかし投資の結果 セゾン投信が絶好調!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 貧乏サラリーマンの私は投資信託を毎月3万円を積立購入しています。 決して余裕があるわけではありません、かなり無理をしてひねりだしている状況です。 現金で積立してしまうと何かあった時に使ってしまうと考え、あ…

【トラリピ】4月のFX自動売買の結果 30万からのスタート!

ご訪問ありがとうございます! チップは貧乏リーマンを脱出したいが為に、なけなしのお金で「トラリピ」というFXの自動売買にチャレンジしています。 30万からスタートし結果がどうなっていくのか見守っていただけると嬉しいです。 もし失敗した場合、笑い…

【ブログ運営】ブログ用アイコンおすすめ無料サイト6選

ご訪問ありがとうございます! ブログを始めて約4カ月となり、適当に作ってしまったアバターを変更してみようかなと思い様々なサイトを調べてみました。 アイコンを利用するメリットとして下記の点があげられます。 読者の印象に残り覚えてもらえる キャラが…

【合法的に借金を減額する方法】元サラ金社員が公開

ご訪問ありがとうございます! 若い頃、大手消費者金融(いわゆるサラ金)で働いていたチップです。 消費者金融に対しては悪いイメージがあると思いますが、私は「必要悪」な存在だと思います。 ところで皆さんは借りたお金を返済しないと、どうなるかご存知…

【飲料水の節約方法】ポット型浄水器がコスパ最高! 手軽に始められて衛生的

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 皆さんは普段口にする飲料水はどうしていますでしょうか? 毎日のようにミネラルウォーターを購入する方、水道水を利用している方、自宅にウォーターサーバーを設置している方等、いろいろな方法があるかと思います。…

【沖縄には模合という変わった習慣がある】モアイはお金を助け合う文化!

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 沖縄には不思議な習慣があります。 ユイマールの精神からうまれた「模合(モアイ)」という文化があります。 そうですね。モアイといえばこれですね。 いえいえ違います! 沖縄の模合(モアイ)はこ…

【子供におすすめの保険】月1,000円で病気・ケガに対応できる万能型!

ご訪問ありがとうございます! 子どもに生命保険は必要ないとの声も多いですが、我が家の3人の子どもは保険に加入しています。その保険がお得なのでご紹介したいと思います。 幼い子供がいらっしゃる方、妊娠中の方は参考になるかと思います! ※保険は個人…

【エアロバイク レビュー】半年間やってみて分かったメリット・デメリット アルインコAFB4309WX

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 とうとうアラフォーとなり、世間では初老といわれはじめる世代に突入してしまいました(笑) 気分はいつでも20代のつもりですが・・。 体型は若いころとあまり変わりませんが、運動は約20年間してないです。 身体は正直…

【5人家族の光熱費】3月の光熱費はこうなりました! 節約方法が知りたい

ご訪問ありがとうございます! 収入がなかなか増えないのであれば、出費を抑えるしかない!っと意気込んでいるのですが、なかなか節約って難しいです。 光熱費を公開することによって記事にすることもでき、節約を意識できるようにもなるという作戦です。 ▼…

【ブログ運営】アクセス合計1,000突破! ブログで得られたメリットも紹介します

こんにちは ご訪問ありがとうございます! 1月4日にブログを開始し、何とかまだ継続することが出来ております。 ご訪問下さる読者様、本当にありがとうございます! 弱小ブログではありますが、今後も頑張って更新していきます。 開設してから合計アクセス…

【不動産売買のウラ話 住宅購入編④】絶対に選んではいけない分譲マンション9つの注意点

ご訪問ありがとうございます! 住宅を購入する場合、大きく分けると分譲マンションor一戸建てのどちらかになると思います。 今回は分譲マンションに焦点を当てて、良い分譲マンションの選び方をお伝えしていきたいと思います! あくまで独断と偏見ですので…

【4月は憂鬱な時期】出費と貯蓄は計画的に! 

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 4月は新年度がスタートし不安や期待でワクワク、ドキドキしている方も多いと思いますが個人的には、憂鬱な時期となります。 今回はそんなお話です。 なぜ4月が嫌いなのか 固定資産税はいくら? 車の任意保険代 2台…

【ブログ運営3カ月】記念すべき初収益が発生!  ブログ初心者のアクセス数はどうだったのか

こんにちは、ご訪問ありがとうございます! このブログも1月4日に開設し約3カ月が経過がしました、皆様のお陰で何とか継続できております。 こんなブログに訪問下さり本当にありがとうございます!!スターやコメントがあると大変嬉しいです! アクセスが…

【計算に役立つサイト紹介】keisanは病気の確率から住宅ローンの計算も可能!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 日々の生活、仕事、投資等で電卓を利用して様々な計算をすることがあるかと思いますが、そんな場面で利用できる便利なサイトを紹介したいと思います。 全て無料で利用できますが、一部の機能は会員登録が必要です。 …

沖縄シリーズ  沖縄の読めない地名を紹介  あなたは読めますか?

世間では元号が発表され盛り上がっておりますね。 全然関係ありませんが、今回は「沖縄シリーズ」をお届けしたいと思います!! 苗字と同じく沖縄には変わった地名、読みにくい地名がたくさん存在しますので皆さまにご紹介していきます。 沖縄の読みにくい地…