貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄のシーサー】ライオンズマンションはシーサー!?置き方や最も古いシーサーも紹介

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 全国にも知名度が高い沖縄の「シーサー」 沖縄旅行のお土産としても人気がありますね!! 今回はそんな沖縄のシーサーについてのお話です。 沖縄のシーサーとはそもそも何? 最古の富盛シーサー シー…

【日記を書こう】10年以上続けて分かった効果!メリットが多い日記をつけよう

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 誰にでも何かしら継続していることがありますよね。 私にも10年以上続けていることがあります。 それは日記を書いていること! まあ自慢できることではありませんが.. 2005年から書き始めたので15年も続けています…

【新型肺炎コロナ】沖縄の観光業が壊滅的状況!観光客が街から消えた

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 日本だけでなく世界中、新型肺炎コロナで大荒れですね。 株価も急降下しており大損してしまった投資家も多いのではないかと思います。 経済にも大打撃を与えており、飲食業や観光業に従事している方…

【沖縄の変わった定食メニュー】観光旅行にもおすすめ!沖縄独自の料理を紹介

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 街の至るところにある定食屋。 サラリーマンの私も定食屋さんにはお世話になっております。 沖縄は習慣や文化も違いますが、定食メニューも変わっています! 今回は変わっている沖縄の定食メニューを…

【コロナショックで大暴落】円高や株安で保有している積立投資信託やFX自動売買の含み損がヤバい 

どうも 貧乏サラリーマンのチップです 新型肺炎、コロナショックの影響で世界の経済状況がヤバいことになっています。 2月下旬も凄かったですが、3月に入っても株価は急降下。 日経平均はついに2万円割れ、、本当に不況が始まってしまうのでは!?と心配してい…

【ブログ開始14カ月200記事達成!】素人がブログを継続したPVやアクセス・収益を公開

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 このブログも1年が経過しましたが、読者の皆様のお陰で何とか継続することができています。 実はこの記事で200記事達成です! 削除したりするので変動していますけどね。 一体何のために続けているのか分からない状況…

【沖縄の変わった習慣】県民なら知っている沖縄あるあるネタを紹介!

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 沖縄には他の地域と違った習慣や風習が多いです。 習慣だけでなく沖縄ならでは!という内容も紹介します。 以前も記事にしましたが第二弾として、追加でまとめてみました! ▼最初の記事はこちら www.…

【FXにコロナショックが直撃】自動売買トラリピの結果!含み損が急拡大

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 恒例のFX自動売買「トラリピ」の結果発表です! メキシコペソ円に変更し稼ぐぞ!と意気込んでいたのですが、いきなりのコロナショックが.. 3月は株価や為替がどうなるのか日々注意しないといけませんね。 こうい…