貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄のソウルフード】ポークやコンビーフなど沖縄県民の家庭に必ずある食料品を紹介

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 自宅に必ず常備している食料品やレトルト商品ってありませんか? もちろん好きな商品が多いと思いますが、地域によっても違いがあると思います。 ここ沖縄では県外と比べると「文化や習慣の違い」が…

【いとうあさこにそっくり】沖縄のミュージシャンが激似!「アイモコ」のモコさん

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 イッテQなど人気番組に出演している芸人の「いとうあさこ」さん いまや全国的に有名になりましたね。 そんな「いとうあさこ」さんにそっくりな方を沖縄で発見しましたのでご紹介したいと思います! …

【雑記ブログ収益2万円】アフィリエイト累計2万突破!初心者にはレビュー記事がおすすめ

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 ブログ歴も5月で17カ月となり細々と継続することが何とかできています。 収益も微々たるものですが発生しています。 先日こういう記事を書きました! www.small-richman.com アフィリエイトでの収益が累計1万を突破す…

【沖縄県民が驚いた】本土と習慣の違いでビックリしたことをまとめてみた

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 産まれも育ちも現在もうちなーんちゅの私が沖縄県外にでて驚いたことバーっと書いていきたいと思います。 沖縄は離島ということでやっぱりいろいろと違うんだなと感じたこと。 沖縄の常識は非常識な…

【雑記ブログ16カ月】初心者がブログを1年以上継続して稼げるのか!?PVや収益を公開する

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 PC音痴の私がブログを開始して16カ月が経過しました。 華々しい結果がでてないですが、何やかんや続けることができています。 才能がない人がブログを継続しても稼げないぞ!って感じでリアルな状況をお伝えしてい…

【ミンティアとフリスクの違いは?】似ているがどっちがおすすめなの?

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 突然ですが「ミンティア」と「フリスク」の違いってご存知ですか? 私はよく分かりませんが、「フリスク買う人はお金持ち」って勝手に解釈しています。 フリスクが高いですからね! 運転することが多い私は眠気防止で…

【FX自動売買】メキシコペソ円のトラリピはコロナショックで含み損拡大し塩漬け確定!?

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 コロナショックで含み損が拡大してしまい途方に暮れているFXトラリピ。 ロスカットはなさそうですが当面塩漬けが確定! 頼みのスワップも引き下げで全然貯まらない。 欲を出さずに通貨を変更しなければ良かった。 w…

【任天堂Switchジョイコン不具合が直った】スイッチのJoy-Conが故障!互換品も紹介

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 外出自粛生活が続いていますがどう過ごされてますか? 我が家の子供たちは勉強をきちんとやる条件で「任天堂Switch」を毎日楽しんでいますよ。小4の娘は流行りの「あつ森」を頑張っています^^ 普段ならあまりゲー…

【新型コロナ】セゾン投信やeMAXIS Slimバランスファンド8資産均等型、楽天VTIの積立投資実績を公開

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 5月になりましたが「新型コロナウィルス」の影響は収まる様子がなく、経済はボロボロな状況です。 そんな状況にも関わず株価は意外と落ち着いた4月でした。 個人的には、また暴落になってもおかしくないのでは?と思…

【沖縄のかりゆしウェア高い】結婚式や葬式でも着用できて便利だが高すぎる!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 沖縄のビジネススタイルの定番となった「かりゆしウェア」 銀行や官公庁などでも当たり前になっており、驚くことに葬式や結婚式でも「かりゆしウェア」が普及しております。 私が社会人になり立ての頃はそこまで普及…