貧乏リーマンが小金持ちを目指す

地方在住のリーマンが小金持ちを目指しながら不動産ウラ話や沖縄情報を発信しているブログです。

【ブログ運営】アクセス合計1,000突破! ブログで得られたメリットも紹介します

こんにちは ご訪問ありがとうございます!

 

1月4日にブログを開始し、何とかまだ継続することが出来ております。

ご訪問下さる読者様、本当にありがとうございます!

弱小ブログではありますが、今後も頑張って更新していきます。

 f:id:chip39:20190410104213p:plain

 

 

開設してから合計アクセス1000突破

4月9日にアクセス合計が1,000超えました!達成するまでの日数は3カ月と5日かかっております。

「おそっ!」と思われる方も多いと思いますが寛大な心で受け止めてください(笑)

 

記念にスクリーンショット撮りました!

999からスマホ片手に1000になるのを今か今かと待ち構えて30分以上・・・無事に撮影できて良かったです!!

 

ここ最近はアクセス30~50を行ったりきたり、本当にありがたいことです。

ただ記事を更新した日、してない日のアクセスにあまり差がないのが悩みどころです。不思議です。

 

 

 

開設し2月末までの合計アクセスは何と40前後!!

2か月間の合計ですよ!その時の心境は「このブログって存在しているのかな・・・」検索しても全く表示されないし。

記事を更新するより「本当にネット上に存在しているのか」って感じで、いろいろと対処法を検索しておりました。

一向に改善されないので途中でドメインも変更しました。

 

▼前回ドメインの件も少し触れています。

www.small-richman.com

 

はてなグループの存在を知らなかった

ドメインを無事に変更できてからは記事の更新頻度をあげていきました。

アクセスが少しずつ増えてきた要因としいては「はてなグループ」の存在を知ってから!恥ずかしながらグループの存在を2か月間知らなかったんです。

様々なグループに加入し先輩ブロガーに刺激を受け、いろいろと勉強させていただいてます。

 

ブログで得られたメリット

人に伝えることの難しさ!

文章や画像だけで人に伝えることって本当に大変です!今も日々勉強中ではありますが、この経験は仕事にも活かすことができると思います。

 

自分しか知らないことが意外と多い

まだまだ記事にはできてませんが、自身を含めて皆さんが経験していることって「その当事者だけ」なんですよね。当たり前だと思っていることが他人からすると貴重な情報だったりします。

今までブログを読むことは時間の浪費だと思ってましたが、本当に色々なブログがありお邪魔するのが楽しいです!価値観なんて人それぞれ!

僕もアラフォーになりましたので、経験したことを記事にしていきたいと思います。

 

考える癖がついた

今までは自分が興味あること、仕事に関係あることだけにしか関心がありませんでした。ブログを始めたことで様々なことに興味がでて、いろいろと調べて考えるようになりました。

これも思わぬ副作用です!

 

 今後もマイペースで更新していきますので宜しくお願いいたします!

 

最後に教えてほしいこと

先輩ブロガーの皆様へ教えていただきたいことがあります。

「はてな管理画面のアクセス数」はページビューと同じ意味合いでしょうか?調べてみたのですが、それらしい情報が得られなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います!

 

 

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村