貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【初心者がブログを続けた結果】雑記ブログ13カ月運営報告 アクセスや収益を公開!

f:id:chip39:20200211171831j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

ブログを開始して1年が経過しましたが相変わらずの弱小ぶりです。

 

才能があるわけではありませんので、こんなものだと思いますが「いつか来るかもしれない飛躍」を目指して頑張りたいと思います!!

 

▼ブログ開始1年間のまとめ

www.small-richman.com

 

ブログで稼ぎたいな~と考えている方、本当に厳しいですよ!

覚悟がないとブログで稼ぐことはできないです。

  

 

 

PV数の変化

1月PV合計:6775(7250)

1日平均:218(233)

かっこは前月実績 

 

f:id:chip39:20200211151907j:plain

PV数の推移

今までは、はてな解析のアクセス数を掲載してましたが今回よりアナリティクスの数字を掲載します。

 

そのほうがPVが多いので自己満足の為です^^

多少は自分のアクセスも入っていると思いますが、一応カウントされない設定にしているので極端に変わらないでしょう!

 

参考に両方の画像です。

はてな解析:6123

アナリティクス:6775

f:id:chip39:20200211152519j:plain

はてな解析

f:id:chip39:20200211152356j:plain

アナリティクス

▼自分のアクセス除外方法

www.small-richman.com

 

 

12月と比べて減少しちゃってます。

更新頻度も減ったので仕方ないですが残念ですね。

 

記事数が増えればPVも増えるわけではないのが、当ブログをみていただくと分かるかと思います。

 

200記事近く書いても1万に届かない。

やはり量より質を追求したほうがよさそうです。

 

それより半年間も定期的に更新しているのにPVが横ばい状態。

一体どうすればPVは増えてくれるのか。

 

▼ブロガー番付の話 目指せ1万PV!

www.small-richman.com

 

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20200211153807j:plain

アクセス内訳

 

検   索:61.6%

ダイレクト:17.0%

リファラル:11.3%

ソーシャル:10.1%

 

 

更新頻度が減ってしまったので検索率がアップしましたね。

やはり更新しないと「はてな読者」からのアクセスは減少します!

 

先月は体調を崩したり、仕事が忙しくなったりと更新ができませんでした。

最低10記事を目標に更新していきたい。

 

アドセンスやアフィリの収益は?

f:id:chip39:20200211171106j:plain

 

誰もが気になるブログでの収益報告!

 

アドセンス:うまい棒110本(138本)  

ASP(もしも):うまい棒232本(246本)

※見込み収益となります。

 

合計で約3,420円(3,840円)

かっこは先月実績

 

2カ月連続で3,000円超えたぞ!
嬉しい!

 

少ないPVですが何とか3,000円を超えることができました!

アドセンスもあと少しで2回目の支払いまでいけそう。

 

▼もしもアフィリエイトは初心者におすすめ!

 

 

▼アフィリエイトはレビュー記事がおすすめ!

www.small-richman.com

 

更新した記事数

f:id:chip39:20200211165103j:plain

1月 記事数

更新した記事数は9記事

 

昨年までは月15記事は更新していましたがペースが落ちてしまいました。

 

更新しなかったのでもっとPVは落ちるかと思いましたが、思ったより落ちなかったので良かったです。

 

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200211171207j:plain

 

3月末:50

4月末:88

5月末:123

6月末:172

7月末:195

8月末:221

9月末:240

10月末:270

11月末:286

12月末:311

2020年1月末:321

 

新しく10人の方が読者になってくれました!

本当にありがとうございます!

 

たまにでもいいので足を運んでもらえると嬉しいです。

 

まとめ 

ブログを開始して1年を超えてきましたが、何も変わらないですね。

 

半年ぐらいPVが横ばいですが才能がない私は継続するしかない。

副業と考えると割に合わないですが、趣味と思えば問題ない^^

 

ブログで稼ごうと思うと仕事以上に考えて、行動・改善を本気でやっていかないといけないと痛感してます!

 

中途半端だと私みたいな状況になってしまいます。 

 

当分辞める気はないので今後も応援してもらえると嬉しいです!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

▼12カ月のブログ報告

www.small-richman.com

 

▼ワードプレスよりはてながおすすめ

www.small-richman.com

 

▼アフィリエイトで初収益が発生!

www.small-richman.com

 

▼ブログが家族にバレた話

www.small-richman.com

 
▼100記事超えたときの話
 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村