貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【雑記ブログ15カ月報告】トレンドキーワードって凄い!弱小ブロガーのPVや収益を公開

f:id:chip39:20200408105504j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

何とこのブログも15カ月が経過しました!

 

全然成長が感じられませんが、半分趣味という捉え方をして継続していますよ。

 

世間ではコロナウィルスで大騒ぎですが、15カ月目の私のブログにも少しだけ異変がおきました!

 

早速ですが実績を報告していきます。

 

▼先月の運営報告

www.small-richman.com


  

 

 

ブログPV数の推移

3月PV合計:21398(6144)

1日平均:690(211)

かっこは前月実績 

※2020年からアナリティクスの数字を集計

f:id:chip39:20200408085031j:plain

3月アナリティクス

f:id:chip39:20200408090113j:plain

はてなブログのアクセス解析

 

f:id:chip39:20200408100910j:plain

PV数の推移

 

ヤッター!!一気に爆発したぞ!

 

実はこれ、ちょっとバズったからなんですよね。

3月1日:4507

3月2日:4934

 

この2日間バズりました、残念ながら〇〇砲なのか分かりませんでした..

 

バズったPVを除いた実質PVは11957

それなので正しいグラフはこのようになります。

f:id:chip39:20200408091622j:plain

 

それでも目標としていた1万PV達成です!!

 

 

▼ブログで稼ぐの本当に大変です。

www.small-richman.com

 

PVやアクセスが増えた理由

急にPVが増えた理由は明確でした。

 

トレンドキーワードで検索上位を取れたから

 

ちなみに2月末に投稿したこの記事です

www.small-richman.com

 

この記事がバズって検索上位に表示されたお陰で3月はPVが増えたわけなんですね!

 

トレンドキーワード恐るべし!

バズらなくても通常の1.5倍ぐらいPVが増えました。

 

残念ながら現在は良質な記事が多数あってほぼアクセスありません。。

 

この記事の表示回数はこのような感じで推移しています。

f:id:chip39:20200408092712j:plain

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20200408093053j:plain

アクセス元の内訳



ダイレクト:45.8%

検   索:37%

リファラル:10.6%

ソーシャル:6.7%

 

ユーザー数が約15,000人。

直帰率が90%、、いかに他のページに誘導できていないのか一目瞭然です。

 

バズったお陰か分かりませんが、減少していた検索率が元の水準まで復活しました!

 

アドセンスやアフィリのブログ収益は?

 

誰もが気になるブログ収益ですが・・

 

アドセンス:うまい棒494本(117本)  

ASP:うまい棒193本(41本)

※見込み収益となります。

 

合計で約6,870円(1,580円)

かっこは先月実績

 

ありがたいことに先月はアドセンスの2回目の収益をいただくことができました!

 

アフィリエイト収益も累計で1万突破しました!

www.small-richman.com

 

▼もしもアフィリエイトは収益が発生しやすいです!

 

▼こういうリンクがあっという間に完成しますよ!

 

更新した記事数

f:id:chip39:20200408100033j:plain

2020年3月 更新数

更新した記事数:8記事

 

▼3月の更新記事一覧

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧 - 貧乏サラリーマンの雑記ブログ

 

最低目標の10記事もできなかった。

 

それどころか3記事はアクセスがない過去の記事を削除して、新規記事として投稿しています。

 

トレンドキーワードでPVが増えていたので怠けてしまいました、反省。

 

 

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200408101602j:plain
 

6ヵ月目:172

7ヵ月目:195

8ヵ月目:221

9ヵ月目:240

10ヵ月目:270

11ヵ月目:286

12ヵ月目:311

13ヵ月目:321

14ヵ月目:336

15か月目:346

 

新しく10人の方が登録してくれました!

本当にありがとうございます!

 

気が向いた時に訪問してもらえると嬉しいです!

 

ブログ運営報告まとめ 

f:id:chip39:20200408101119j:plain

早いものでブログを開始して15カ月。

 

中途半端な成長なので辞めるに辞めれない、、っていうか辞める気はないんですけどね。

 

ワードプレスを挫折した経験があるからこそ、今の状況に感謝できます。

1日10PV稼ぐのがどれだけ大変なことか。

 

大きく稼ぐことはできないかもしれませんが今後も続けていきたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

▼アフィリエイトはレビュー記事がおすすめ!

www.small-richman.com

 

▼アフィリエイトで初収益が発生!

www.small-richman.com

 

▼ブログが家族にバレた話

www.small-richman.com

 
▼100記事超えたときの話
 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村