貧乏リーマンが小金持ちを目指す

地方在住のリーマンが小金持ちを目指しながら不動産ウラ話や沖縄情報を発信しているブログです。

【ブログ運営4カ月】弱小雑記ブログの収益やアクセスを公開

     f:id:chip39:20190501065758j:plain

ご訪問ありがとうございます!

貧乏リーマンのチップです。

 

皆様は「令和」の朝をどのように迎えましたでしょうか。

チップは窓を開けっぱなしで寝ていた為、土砂降りになってしまい、寝起きから拭き掃除をするはめになっちゃいました。

まぁいい思い出になることでしょう。

 

さて1月4日に開始した当ブログも約4カ月が経過しました。今のところ皆様のお陰で何とか続けることができています。

 

本当に読者の皆様には感謝、感謝です!

今後も無理せず楽しく続けていきたいなと思います。 

4月のブログ運営を振り返ってみます!

 

▼3カ月の実績はこちらから

www.small-richman.com

 

 

 

 

4月のブログ運営

PCスキルなし、ブログ初心者のアクセス数を見ていきましょう!HTML、CSS???っていう感じです。

日本語で統一してくれませんか。

 

こんな弱小ブログでも頑張って更新しているんだと励みにしてやってください。

 

ちなみに一度もバズったり、おすすめブログの新着に掲載されたことがありません。

どうすればおすすめに掲載されるのでしょうか?切望です。

 

4月のアクセス数はこうなりました

 

f:id:chip39:20190501063227p:plain

 

4月の合計アクセス数:1250

1日の最高アクセス数:78

1日の最低アクセス数:9

1日平均アクセス数:約41

 

4月初旬は順調にアクセスが伸びてましたが、下旬にかけて中だるみで停滞中。

更新しないと20前後という日も多々あり。

 

更新しても50超えることが難しい、うーんって感じです。

どうすればアクセスアップが見込めるのか本気で考えないと。一応3月と比べると倍増です。

検索からのアクセスも僅かしかない。

 

4月に投稿した記事数

新規記事16  リライト1(1月の記事を新規としてリライト)

1月:4

2月:6

3月:16

4月:17

合計記事数:43

 

記事数は3月と同じ16になりました!

1月、2月は1つの記事を仕上げるのにネタに悩み、作成にも数時間かかり大変な思いをしてました。

その頃と比べると少しはブログ筋がついたかなと思ってます。

 

 

弱小ブログの今月の収益は

結果は缶コーヒー1本。

先月のうまい棒2本からランクアップ!アドセンスのクリック数は2回でした。

 

収益に関してはアクセスが増加しないことには意味がないので気になりますが、あまり考えないようにしています。

 

4月の目標はどうなった

記事数:15  結果:16で達成!

アクセス:1,000 結果:1,250で達成!

収益:目標なし 

読者数:80人! 結果:88人で達成!

 

低めの目標設定だと思いますが、何とかギリギリ達成しました。

何の面白みもないブログですが読者登録してくれた皆様ありがとうございます!

 

 

5月の目標はこれだ!

記事数:20 GWがあるので多めに設定

アクセス:2000 今の状況だと無謀

読者数:120人 4/30現在88名様です

ツイッターをやってみる 

 

 

まとめ

収益を気にしないと書いていますが本音をいえば収益が欲しい。せめてPRO代は回収したい!

 

継続しないことには成長がないので、100記事までは更新することを最優先にし、それ以降にいろいろと試していきたいと思う。

遅くても100記事は8月末には達成したいなと思っています。

その頃には1日平均100アクセスぐらいあるといいなぁ~。

 

これからも応援よろしくお願いします!!!

 

ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村