貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ブログ飯は厳しい】22ヵ月継続した運営報告!収益は微々たる金額が発生

f:id:chip39:20201111182203j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

ブログを始めて1年10ヵ月(22ヵ月)が経過しました!!

我ながらよく続いているなと思っています。

 

ブログ自体はあまり成長しておりませんが...

細々と収益も発生しているので今後も頑張ろうかと思ってます。

 

そんな私のブログ運営報告となります!

よろしければお付き合いください。

 

 

▼前回の運営報告

www.small-richman.com


 

 

 

1年10ヵ月(22ヵ月)のアクセス推移

10月PV合計:8753(8647)

1日平均:282(288)

かっこは前月実績 

※バズったPVは除外して掲載しています

f:id:chip39:20201111121606j:plain

2020年10月 ページビュー

f:id:chip39:20201111122658j:plain

2020年10月 日毎のPV数

先月と比較で106の増加

10月は31日まであったので実際は9月と比べると若干減少しています。

 

PV数は大きな増減がなく安定しています。

更新しなければ5000以下って感じですね。

 

逆に更新をもうちょっと増やせば目標の1万PVは届くと思うのですが、なかなか難しい状況です。

 

当ブログでは今年よりグーグルアナリティクスの実績を掲載しています。

理由はこちら

www.small-richman.com

 

過去のPV数推移

ブログを始めて22ヵ月経過 

過去のPV数の推移はこちらです。

 

ここ最近は9000PV前後をウロウロ

いつか爆発するのを期待して更新続けよう

f:id:chip39:20201111123638j:plain

PV数のPV

 

はてな界隈では○○砲という言葉を聞こえなくなった。

またスマニュー砲こないかな

 

スマニュー砲の記事

www.small-richman.com

 

 

▼ブロガー番付の話

www.small-richman.com

  

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20201111124003j:plain

2020年10月 アクセス元の内訳

検   索:60.1

ダイレクト:24.6%

リファラル:11.4%

ソーシャル:  3.8%

 

ユーザー数は約6,700人、先月とほぼ同じ

 

直帰率は変わらず90%前後、はてなブログだから仕方ないか。

 

一体どうすれば検索からのアクセスが増やせるのか。

 

ブログって本当に難しい 

 

ブログ収益は?

 

PV数はあまり変わらないのに収益は大幅に低下中・・

 

結果は?

 

アドセンス:うまい棒74本(49本)  

もしもアフィリ:うまい棒227本(305本)

※見込み収益となります。

 

合計で約3,010円(3,540円)

f:id:chip39:20201111124741j:plain

もしもアフィリエイト月次レポート

5,000円はほしいがそう簡単ではない。

 

PV数はそこまで下がってないのにクリック数や成約件数が低下中

11月は更にさがりそうな状況

 

収益1万達成したときはコロナで自粛生活だったのでネット通販が活発だったのか。

 

久しぶりにアドセンスが少し増えた。

毎月1,000円は届いてほしい

 

目標はアフィリエイト収益だけで単月1万超えること!

www.small-richman.com


 

▼もしもアフィリエイトは収益が発生しやすいです!

 

▼こういうリンクがあっという間に完成しますよ!

 

更新した記事数

f:id:chip39:20201111125311j:plain

2020年10月 更新数

更新した記事数:9記事

 

下旬は少しサボってしまって1週間以上放置してしまった。

 

体調崩したり、プライベートで大きな投資をしたので考える力をそっちに全投球していました。

 

独立する為の修行みたいな投資です。

半年後くらいには結果がでると思うので、その時に記事にしようと思います!!

 

失敗すると我が家の貯金はほぼなくなります。。

ガクガクブルブル

 

それ以外にブログに対する情熱が以前ほど持てなくなってしまっているのは本音。

 

何とかモチベーションを上げていきたい!!

 

 

 

▼9月の更新記事一覧

【年金】主婦やパートの第3号被保険者の年金は超お得だよ!

 

【毎月3万積立の結果】コロナショックから復活した投資信託!

 

【ケチと節約(倹約)の違い】あなたはどっち?誤解されないよう注意しよう!

 

【30万からのFX】塩漬け中のメキシコペソ円は相変わらず・・

 

【ブログ収益は?】ブログを21ヵ月続けてみた結果!アクセスも公開

 

【ダイエット4ヵ月目】運動で腰痛が改善した!でも悲劇も起きた

 

【食洗機レビュー】パナソニックの食器洗い乾燥機NP-TZシリーズは買って満足!

 

【GoToイートでタダになる!?】無限くら寿司!ポイント支払いでポイントが付与される抜け穴

 

【読者数ランキング】7万件を超える「はてなブログ」の中から何位になれたのか!?

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200603091442p:plain

 

10ヵ月目:270

11ヵ月目:286

12ヵ月目:311

13ヵ月目:321

14ヵ月目:336

15ヵ月目:346

16ヵ月目:358

17ヵ月目:378

18ヵ月目:383

19ヵ月目:394

20ヵ月目:402

21ヵ月目:409

22ヵ月目:415

 

新しく6人の方が読者になってくれました!

本当にありがとうございます。

 

あまり気にしていないのですがやっぱり増えると嬉しいですね!

 

登録人数は上位1,000にランクインしています!

www.small-richman.com

 

ブログ運営報告まとめ 

f:id:chip39:20200603091303p:plain

惰性というか何となく続けているブログ

一応細々と収益も発生している

 

ただ時間はかかる、その時間で他にも自己投資したり別の副業にチャレンジすることも可能。

 

本当に難しいところ

ブログで稼げなければ辞めて他の副業にチャレンジすることもありだとは思う。

 

私の場合は稼ぐための努力はしていない。

そんなブログでは稼げなくて当たり前だろう!

 

でも今さら辞めたくはない。

割り切って「趣味」という位置づけで考えることにする!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

▼アフィリエイトはレビュー記事がおすすめ!

www.small-richman.com

 

▼ブログで稼ぐの本当に大変です。

www.small-richman.com

 

▼アフィリエイトで初収益が発生!

www.small-richman.com

 

▼ブログが家族にバレた話

www.small-richman.com

 
 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村