貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【1年間のブログ収益】弱小ブロガーがアフィリエイトで稼いだ金額を公開

 

f:id:chip39:20201230161340j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

ブログを開始して約2年が経過

いつまでも弱小ブロガーのままですが、この1年ブログでどれくらい稼げたのか集計してみました!

 

これからブログで稼ごうと考えている方、ブログを始めて間もない方、ぜひ参考にしてみてください!

 

ただ私の場合は、収益を上げるために勉強しているとか、キーワードを考えているとかあまりしていないので、本気で取り組めば簡単に抜かせると思います。

 

 

 

2020年ブログ収益合計

f:id:chip39:20201230161727p:plain

グダグダ書いてもしょうがないので結論から発表

 

2020年ブログ収益合計は、約74,000円

おぉ~我ながら凄い!パチパチ

 

なかなかじゃないですか?

PCスキルがない親父が手探りでスタートして今年は74,000円も稼ぐことができました!

 

ちなみに昨年は51,740円。

2万近く増えましたが昨年は大きなバズがあったので、実質的な収益は約1万

 

本当に少しずつ成長しているのを実感しています。

 

経費を考えても全然プラスです。

労力を考えると完全に赤字ですが・・

 

2019年1年間の収益はこちら

www.small-richman.com

 

収益の内訳も記載していきます!

 

2020年Googleアドセンスの収益

アドセンスでは残念ながら稼ぐことがほぼできていません。

 

PVは変わらないのに収益は低下傾向、月1,000円超えることが今ではほぼない。

 

2020年アドセンス収益:約13,700円

 

クリック数は増えていますが単価減少で収益も減っている状況です。

 

どうすれば単価が上がるのでしょうか。

 

2020年A8netの収益

こちらも残念ながら微々たる収益です。

数ヵ月に1回程度の感覚で収益が発生

 

2020年A8netの収益:6,875円

 

やはり特定のサービスを契約させるのは弱小ブロガーでは厳しいですね。

 

2020年もしもアフィリエイト収益

ここですよ!私のメイン収益はもしもアフィリエイト!

もしもには頭が上がりません。

 

物販からのアフィリエイトが収益の9割を占めています。

 

2020年もしもアフィリエイト収益:53,645円

  

もしもアフィリエイトには「かんたんリンク」という素晴らしい機能があるので助かっています。 

 

こういうやつですね。

 

これがあるお陰で弱小ブロガーでも細々と収益が発生しています。

 

2020年ブログ収益まとめ

f:id:chip39:20201230161623p:plain

いかがでしょうか。

 

大したことないと思う方もいれば、こんなに稼げて凄いと思う方それぞれいらっしゃるのではないでしょうか。

 

副業という視点でみると完全に辞めたほうがいいですよね?

その通りです。

 

ただブロガーには月10万以上稼いでいる方も大勢いるのも事実です。

 

それなりの努力や才能は必要ですが・・

 

私みたいに何も工夫せず、考えもしないで更新しても少ししか稼げないというお話でした。

 

ブログを趣味の延長として考えれば、年間7万もあれば十分かなと思っています!

 

最新の運営報告はこちら

www.small-richman.com

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村