貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ブログ運営報告】2年継続した弱小ブロガーのリアルな収益やアクセスを公開

 

f:id:chip39:20210209112758j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

ブログを開始して2年が経過。

稼げているわけでもないのに、よく続けているなと自分で思っています。

 

完全に習慣になってしまってます、微妙にPVもあるので辞めるのもったいないと思っている部分もある。

 

これからも細々と更新していこうかなと思っています!

 

夢は1日1,000PV!!

そんな日を夢見て頑張っていきます。

 

そんなこんなで2年が経過したブログ報告です。 

  

▼前回の運営報告

www.small-richman.com



 

 

 

2年1ヵ月(25ヵ月)のアクセス推移

1月PV合計:11,289(10,130)

1日平均:364(326)

かっこは前月実績 

※バズったPVは除外して掲載しています

f:id:chip39:20210209100628j:plain

2021年1月PV

f:id:chip39:20210209101737j:plain

2021年1月 日毎のPV数

f:id:chip39:20210209102636j:plain

はてなブログのアクセス解析

1月も目標とする1万PVを超えました!!


理由はよく分かりませんが、若干PVが増えてきています。嬉しい!

 

今までアクセスがなかった記事も検索に引っかかっている。

 

読まれない記事は削除したほうが良いと、よくブロガーが言ってますが、いつ検索されるようになるか分からないので残してたほうがいいかも。

 

相変わらず1つの記事が3000PVと稼ぎ頭なので、できればPVを分散させたいところです。

 

 

当ブログではグーグルアナリティクスの実績を掲載しています。

理由はこちら

www.small-richman.com

 

過去のPV数推移

2年1ヵ月経過したブログの過去PV推移はこちら

f:id:chip39:20210209103012j:plain

月毎のPV数

更新頻度は減ってしまっているが、PVが減らないのは嬉しいね。

 

検索率があがっている証拠だろう。

 

このまま右肩上がりで増えてくれないかな。

 

 

スマニュー砲の記事

www.small-richman.com

 

 

▼ブロガー番付の話

www.small-richman.com

  

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20210209103837j:plain

2021年1月 アクセス元内訳

検   索:85.5

リファラル:7.6%

ダイレクト:4.3%

ソーシャル:2.6%

 

検索率も目標としている80%を初めて超えました!!

 

12月と比べて約10%も増えた、検索されるようになった証拠。

これは嬉しい。

 

理由は?

正直よく分かってません。

 

心がけているのは少ない記事数でもいいので、定期的に更新していることぐらい。

 

ブログ収益は?

ブログ収益がどうなったかみていきたい。

 

2021年1月の結果

アドセンス:うまい棒78本(77本)  

もしもアフィリ:うまい棒579本(465本)

※()は先月実績

 

合計で約6,570円(5,420円)

f:id:chip39:20210209104935j:plain

もしもアフィリエイト月次レポート

3ヵ月連続で5,000円超えました!

 

何より嬉しいのは、成約件数が過去最高を更新です!

1日1件以上ブログから物が売れているって凄い。

 

単価低下で金額は下がっているが、ポジティブになれる結果。

 

 

アドセンスは相変わらずですが、「関連コンテンツ」もやっと解放されたし今後に期待です!

www.small-richman.com

 

 

昨年1年間のブログ収益をまとめました!

www.small-richman.com

 

目標はアフィリエイト収益だけで単月1万超えること!

www.small-richman.com


 

▼もしもアフィリエイトは収益が発生しやすいです!

 

▼こういうリンクがあっという間に完成しますよ!

 

更新した記事数

f:id:chip39:20210209110325j:plain

2021年1月更新数

更新した記事数:8記事

 

だんだんと更新頻度が減ってしまっている。

書きたい記事はあるのに、やる気がでてこない・・

 

最初のころのように書いてみればいいのだが、こんな記事書いても意味ないよなって感じで余計なことを考えてしまう。

 

 

最低でも8記事は維持しよう 

 

▼1月の更新記事一覧

【毎月3万積立】楽天VTIが好調で含み益10万突破!投資信託は積立がおすすめ

 

【塩漬けFX】トラリピのペソ円を損切するかor資金追加するか

 

【初心者がブログを2年やってみた】アフィリエイトは厳しい!アクセスや収益を公開

 

【真空断熱マグカップ350mlレビュー】保冷保温が続く評判が良いサーモス使ってみた感想

 

【ダンベルダイエット】のすすめ!我慢強く継続すれば結果はでる

 

【関連コンテンツ解放】アドセンス設定し条件を考えてみた!

 

【沖縄不動産は高すぎる】コロナでも下落しないバブルはいつまで続く

 

【A8netでセルフバックしてみた】dカードゴールドで作ってキャッシュバックGET

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200603091442p:plain

 

 

 

20ヵ月目:402

21ヵ月目:409

22ヵ月目:415

23ヵ月目:414

24ヵ月目:415

25ヵ月目:426

 

11人も増えました、ありがとうございす!

 

たまにでいいので訪問してくれると嬉しいです。

 

登録人数は上位1,000にランクインしています!

www.small-richman.com

 

ブログ運営報告まとめ 

f:id:chip39:20200603091303p:plain

2年1ヵ月が経過したブログ運営報告でした。

 

これからブログで稼ぐぞって方は、ショックを受けたかもしれませんね。

ブログで1万以上稼げている方は本当に一握りだと思います。

 

継続しないといけないが、継続したとしても稼げるってわけでもないのがブログ。

 

私みたいに半分趣味として考えているのであればいいけど、副業として考えると正直おススメしない。

 

それより、せどりなどを勉強したほうが早いと思います。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

▼アフィリエイトはレビュー記事がおすすめ!

www.small-richman.com

 

▼ブログで稼ぐの本当に大変です。

www.small-richman.com

 

▼アフィリエイトで初収益が発生!

www.small-richman.com

 

▼ブログが家族にバレた話

www.small-richman.com

 
 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村