貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ダイエット4ヵ月目】運動で腰痛が改善した!でも悲劇も起きた

f:id:chip39:20201013101728j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

絶賛ダイエットと筋トレに挑戦中のアラフォー親父です。

 

9月は途中までめちゃくちゃ頑張っていましたが、悲劇がおきてしまいました...。

 

そんな私のダイエット日記です。

 

もしよければお付き合いください。

   

▼3ヵ月目の記事

www.small-richman.com


 

 

 

 

ダイエット4ヵ月の結果

f:id:chip39:20200630163140j:plain

ダイエットを開始して4ヵ月が経過

 

思ったより体重が落ちなくて焦っています!

 

早速ですが今回の結果を見ていきます。 

 

10月9日時点

体重:62.5kg

腹囲:79cm

※身長は175cm

 

ここ最近は63kgを下回ることが多くなってきた!!

本当に少しずつですが減っていますよ。

 

ただ一番気になるお腹回りが全然痩せない!

安定の79cmを維持して困っています。

 

数字上は標準体重ですが身体が重い、またお腹が明らかにぷっくりしている。

食べても太らない体質に甘えていた自分を反省するためにダイエットしています。

 

今までの記録はこちら!

f:id:chip39:20201010190905j:plain

ダイエット推移

こうやって見ると少しずつですが確実に痩せてきている。

ここからが正念場だ!

f:id:chip39:20201012185256j:plain

4ヵ月目の体重

f:id:chip39:20201012185410j:plain

その他の項目

 

貧乏サラリーマンのダイエット法

f:id:chip39:20201013101215p:plain

当たり前のことだけをやる、無理しない!

  • 毎日エアロバイクを最低30分
  • 腹筋をメインに筋トレ30分
  • 食事量を減らす
  • お菓子は食べない
  • Switchのリングフィットアドベンチャーを頑張る

 

9月からは心機一転、ブログそっちのけで毎日1時間以上汗だくになって頑張っていました!

が・・

 

7月頃に悩まされた「原因不明の湿疹」がまさかの再発。

前回同様、腕や胸、下腹部、太ももまで湿疹だらけ・・

 

夜も痒みがひどく、眠れない状態が続いています。

 

そういうこともあり運動は禁止しました。

しばらくすると治まると思うが、10月中は念のため運動を控えます。

 

食事制限を頑張ります!

 

気のせいか腰痛が改善してるかも!?

f:id:chip39:20201013100942p:plain

ひどい猫背のせいで万年腰痛に悩まされていました。

 

朝起きると痛くて仕方ない、整骨院などにも何度も通ってみましたが一時的によくなるも改善することがない。

 

腰痛とは死ぬまでの付き合いと思っていましたが、ダイエットで運動するようになって「腰痛が緩和されてる!」

もしかして単なる運動不足だったのか?

 

確かに成人してからは運動することがなく筋力が衰えていたが運動で治るとは予想外。

 

このまま腰痛が治ってくれればいいけど。 

 

運動することでストレス解消になる 

f:id:chip39:20201013101201p:plain

あくまで個人的感覚ですが運動するようになって「ストレス解消」になっているような気がします。

 

うまく表現できないのですが一心不乱に運動して汗をかくと「スッキリ」!

 

今までは今日の仕事のこととか、今月の数字ヤバいなぁ~ってことが頭の片隅にあり無意識に考えていたような気がする。

 

そういうことが「どうでもよくなる」、頭の中にはあるのですが運動することで「なるようにしかならない」感覚に変わっている。

 

元々、楽天的な性格なのですが更に楽天的になったような気持ち!!

 

腰痛にしてもストレス解消にしても本の通り

 

 

ダイエットまとめ

f:id:chip39:20200630163827p:plain

 

4ヵ月経過しましたが変化は少しだけ。

 

でも思わぬところで効果が現れているので続けたいと思っています。

 

まずは年内に60kgまで落としたい!

それから筋肉をつけていきたい!

 

あならもダイエット&筋トレしてみませんか?

 

▼ダイエットに活躍しているエアロバイク

 
 

エアロバイクのレビュー記事

www.small-richman.com

 

▼利用しているスマート体重計

www.small-richman.com

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村