貧乏リーマンが小金持ちを目指す

地方在住のリーマンが小金持ちを目指しながら不動産ウラ話や沖縄情報を発信しているブログです。

【登録が不要なフリー画像・イラスト・素材サイト3選】初心者はこれだけで充分!

 

f:id:chip39:20190507145511j:plain

ご訪問ありがとうございます!

貧乏リーマンのチップです。

 

初心者ブロガーあるある「フリー画像サイトってどこがいいんだろう?」ってことがありますよね?

 

いざ利用しようと思ったら「登録が必要だった」・・面倒だな。

同じように苦労した私が実際に利用している登録がいらないフリー画像サイトを紹介します!

 

探せばいくらでもありますが、初心者には数は必要ないと思いますので独断と偏見で厳選した3サイトを紹介!

まずはこの3サイトを使いこなしましょう!

 

以下の条件で選びました。

  • デザイン性
  • 検索のしやすさ
  • 登録が必要ない
  • ドラッグ&ドロップだけで利用可能
  • 総合的な使い勝手

 

 

注意点

利用する際は掲載サイトの利用規約を確認していただきご利用ください。

サイト側でルールが変更になる可能性もございます。

 

 

 

フリー素材のぱくたそ

無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

国内最大規模のフリー素材サイト。

約2万枚の高品質の画像をご利用いただけます。

ブロガーなら見たことある画像ばっかり、女性の写真も充実しています。

ドラッグ&ドロップで気軽に利用できます!

f:id:chip39:20190507131516p:plain

ぱくたそ公式HPより引用



魅力的なフリー画像 pixabay

魅力的なフリー画像 - Pixabay

170万枚を超える巨大サイト。海外サイトですが安心して利用できます。

写真だけでなく、イラスト・動画も扱っており他のサイトは必要ないかも。

こちらも見たことがある画像ばっかり。

f:id:chip39:20190507132925p:plain

pixabay公式HPより引用

 

かわいいフリー素材集 いらすとや

かわいいフリー素材集 いらすとや

説明不要の超有名サイトです。

様々なイラストがあり使い勝手も抜群です。

無いものが無いと思えるぐらい何でもあります!

f:id:chip39:20190507134403p:plain

いらすとや公式HPより引用

 

私も最初の頃はいろいろなサイトを調べたりしてましたが、現在はこの3つだけ利用しております。

 

ブログ初心者に大切なことは"画像”ではなく”更新すること”です。

余計なことで時間を潰さないで、とにかく更新して記事数を増やしましょう!

偉そうに言えませんが・・・。

 

私自身が同じような体験してきたので無駄な時間を過ごして欲しくないなと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

▼ブログ用アイコンもまとめてみました!

www.small-richman.com

 

 

ツイッター始めました!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村