貧乏リーマンが小金持ちを目指す

地方在住のリーマンが小金持ちを目指しながら不動産ウラ話や沖縄情報を発信しているブログです。

【Googleアドセンス】アドセンスで収益を受取る方法をご紹介

f:id:chip39:20190612142354j:plain

ご訪問ありがとうございます!

貧乏サラリーマンのチップです。

 

あまりアクセスが増えない当ブログですが、「はてブ砲スマニュー砲」のお陰で短期間だけアクセスが集中したことがあります。

 

アクセスと同じく”アドセンス収益”も急上昇して最低支払額を一瞬で超えることができました!

 

まさかの出来事でしたので、アドセンス収益って「どうやったら支払いされるんだろう」と思い調べてみました。

今回はGoogleアドセンス支払いのお話です。

 

こういう方は参考になります。

  • まだアドセンスの最低支払額に到達しない方
  • アドセンスをやり始めた方

 

もう何度も貰っているよという上級ブロガーの皆様はスルーしちゃってください(笑)

 

▼はてブ砲・スマニュー砲の記事はこちらです!

【はてブ砲キター!】念願のはてブ砲が着弾!掲載された理由を考えてみた 

【スマニュー砲着弾】はてブ砲とスマートニュースに同時掲載!アクセスと収益が凄い

 

 

 

 

Googleアドセンスの最低支払額は?

最低支払額は日本円だと8,000円です。

 

つまり8,000円を超えないと、いつまでも入金されません。

8,000円に満たない収益は、毎月繰り越しされていきます。

f:id:chip39:20190612133206p:plain

グーグルアドセンス ヘルプページより引用

 

収益の支払いサイクルは?

月末締めで、翌月3日ころに正式な収益額が確定されます。

この時点で8,000円を超えていると22日~30日の期間中に入金されます。

 

但し支払いが保留になっていたり、銀行口座が登録されていないと入金されません。

 

初回支払いで必要になる手続き

収益が1,000円を超えると「グーグルよりPINコードが届きます」

 

こちらに関しては「自動発送される」ので手続きは必要ありません!

発送から到着までに2週間~4週間かかります。

 

海外から発送されているようですが、沖縄には2週間程で到着しました。

 

▼参考 こういう郵便が届きます

f:id:chip39:20190612134749p:plain

 

 

PINコードを入力する

到着した郵便を開封すると大きく印字されているので間違うことはないでしょう。

PINコードを入力すると「お支払いは現在保留中となっております」が消えます。

 

参考画像

f:id:chip39:20190612135532p:plain

 

 

登録した銀行に少額のデポジットの入金がある

PINコードを入力し、銀行口座を登録します。

 

銀行口座が間違いないか、確認の為に少額の入金がされます(100円以下)

おおよそ1日~5日の期間に入金されるようです。

私の場合、登録した翌日に入金されていました。

 

入金された金額をアドセンス画面に入力すると、支払いを受けるための設定が完了となります。

 

f:id:chip39:20190612142829j:plain

後は入金を待つだけ

ここまでの設定を月内で完了しており最低支払額を超えていれば、翌月22日~30日に入金されるようです。

私の場合、一気に最低支払額を超えて、手続きに時間がかかってしまったので予定では来月の入金予定となります。

 

無事に入金が確認できましたら追記していきたいと思います。

 

まとめ

Googleアドセンスの支払いを受けるための、設定や登録についてまとめてみました。

 

私も含めて「グーグルアドセンスってどうやって支払いされるんだろう?」っていう初心者ブロガーは多いと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村