貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ジェイリバイブⅡを一部解約】ひふみ解約に続き塩漬け中の投資信託jreviveを見直し 一括購入は危険! 

f:id:chip39:20191106095027p:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

貧乏サラリーマンですが一応「投資」をしています。

儲けるためというより、どちらかというと趣味に近い状況で細々と楽しんでおります。

 

日本株が好調になったタイミングで「ひふみ投信」を解約しました!

www.small-richman.com

 

今回の記事を読むことで「何も考えずに投資すると後々が面倒くさいことになる」ということが理解できると思います。

 

▼こんな感じで投資して反省しました..

www.small-richman.com

  

投資は安易に考えず知識を装着し、納得できる方法でやりましょう!

  

 

 

解約したい投信 ジェイリバイブ(jrevive)Ⅱ

日本株が上げ調子になってきたので、このタイミングで回復するかと思いきや「ひふみ投信」と違い回復してこない投信。

 

前回の記事で10月末の損益はー10,717円

www.small-richman.com

 

日経平均が23,000円を超えてきても戻ってこない。

投資額は118,282円

11月6日時点で含み損は9,332円

 

特定口座の一部解約

この投信は最初に10万を一括購入。

塩漬けになったので楽天ポイント使ったり、現金で少しだけ追加購入。

 

f:id:chip39:20191106093231p:plain

損失が少ない特定口座を先に解約します。

 

残った分は、もう少し回復してくるのを期待し改めて「塩漬け」

早く処分したい!!

 

まとめ

私みたいに「何も考えずに投資する」といった行動をとってしまうと”大切なお金”を長年寝かすことになるか、損する可能性があります!

 

ネットやスマホがあるので簡単に投資できる時代ですが、リスクがあって損する可能性があることを理解しましょう!

 

まぁ私が言えることではないですが。

 

若い頃に株で大損した話

www.small-richman.com

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ