貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【塩漬け投資信託ジェイリバイブⅡを損切り】不調だったjreviveⅡをついに解約 気になる損益は?

f:id:chip39:20191203104444j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

ついに

塩漬け中の投資信託”ジェイリバイブ2”を全解約しました!

 

長い間見ないふりをしてきた投信を処分してスッキリ。

 

考えもなしに投資してしまうと私同様、損しますよというお話です。

 

▼先日一部だけ解約してました!

www.small-richman.com

 

▼ひふみ投信も22カ月積立して解約!

www.small-richman.com

 

 

 

ジェイリバイブ2を全解約 損益は?

f:id:chip39:20191203101136j:plain

約2年間保有していたジェイリバイブ2の損益を公開したいと思います。

 

総投資額:118,282円

解  約  額:108,674円

損  益:マイナス9,608円

※手数料は考慮していません。

 

投資額の内訳

一   括   購  入:100,000円

積   立   購  入:12,000円

ポイント購入:3,690円

分 配 金 購 入:2,592円

 

計算してみると思ったよりマイナス額が大きかった..。

感覚としては、ポイントと分配金は実際に手出しないのでマイナス3,626円になります。

 

含み損が一番大きい頃は-2万を超えていたので、少しでも回復してくれて良かった!

 

投資信託を失敗した理由

f:id:chip39:20191203102756p:plain

設定来のチャート

全ての原因は考えて投資しなかったこと!

決してこの投信が悪かったわけではありません!

 

安易に過去の利回りが良いとの評判だけで投資しちゃいました。

本当に反省です。

 

そもそも長期投資なのか、短期投資なのかも自分で決めてなかった。

最低でも出口を考えて投資する必要はあります。

 

まとめ

前回も書きましたが「私みたいに考えないで投資すると損するよ」というお話です。

 

やはり投資は難しいですね!

投資しないと負け組という風潮の世の中ですが、自分に才能がないと思えば「投資しない」という選択もありだと思います!

 

私は趣味の延長っぽいところもあるので、今後もちょこちょこ余裕資金の範囲で投資はしていこうかなと考えています。

 

解約した約11万をどうしようかと思案中。

ギャンブル的にまた短期売買始めてみようかな..

 

本当に懲りない男です。

皆さんは、しっかりと考えて投資しましょう!

投資は自己責任!!

 

▼数年前に株で大損しちゃってます!

www.small-richman.com

 

▼投資信託を毎月3万購入しています!

www.small-richman.com

 

▼FXの自動売買にもチャレンジ

www.small-richman.com

 

▼ソーシャルレンディングにも投資してみた!

www.small-richman.com

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村