貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【買って良かった2020】倹約家(ケチ)が悩んで買った物を紹介!

f:id:chip39:20201230121251j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

お題「#買って良かった2020」にチャレンジ!

 

倹約家、ケチともいう。なのであまり物を買いませんが、買って良かったものを紹介していきたいと思います!

 

紹介するのが少ないので、勝手に2019年に買った物も一緒に紹介します。

 

 

 

食洗器NP-TA3 断トツでおすすめ!

f:id:chip39:20201230115613p:plain

レビューもしましたが数年間悩んでいた食洗器をとうとう買いました!

 

洗い物から解放されるって素晴らしいです。

洗い物が多いファミリー世帯は必須アイテムだと思います。

 

買った人がよく言う「もっと早く買っとけば良かった」、本当にその通り!

 

心配していた電気代も全然変わらないので良かった。

www.small-richman.com

 

 

脱臭機 ペットがいる家庭へおすすめ!

f:id:chip39:20201230115703p:plain

室内でワンちゃんを2匹飼っているのですが、動物特有の「ニオイ」が気になっていました。

 

対策として富士通HDS-302Gという脱臭機を購入しましたが、これは「大正解」でした!

 

獣臭がウソのように消えました。

10万を超えるジアイーノのような製品を買わなくても「脱臭目的」であればこちらの製品で問題ありません!

 

レビュー記事はこちら

www.small-richman.com

 

 

ビーズクッション 

f:id:chip39:20201230115759p:plain

長年利用していたニトリのビーズクッション、汚れやヘタリで処分してしまったが無いと困る。

 

似たような商品をすぐにポチっとしてしまいました!

もう手放すことができません。

 

www.small-richman.com

 

購入したのは手頃なこちら

 

本当はこれが欲しい!

 

ダイエットに大活躍のエアロバイク

f:id:chip39:20201230115855p:plain

2年近く利用しているエアロバイク

 

室内で手軽にでき、ながら運動できるのが最高!

 

ダイエットにもめちゃくちゃ役立ちましたよ。

今も毎日のように利用しています。

www.small-richman.com

 

 

ズボラな人は人口芝生が正解

f:id:chip39:20201230120013p:plain

庭の雑草やメンテナンスに悩んでいる人は「人口芝生」がおすすめ!

 

私自身、何年間も雑草に悩んでいましたが人口芝生にしてからは、少しの雑草を取るくらいでほぼメンテナンスしていません。

 

それでも庭は綺麗な状態が続いています^^

 

耐久性が心配でしたが台風が直撃しても問題なし、1年半経過しても綺麗な状態が続いているので5年は余裕でもちそう。

www.small-richman.com

 

 

 

ipad無印 大きいは正義

f:id:chip39:20201230120125p:plain

昨年購入したのがipad無印の第七世代

 

デカいので持ち運びは不便ですが自宅で利用するのであれば問題なし!

 

電子書籍やYouTubeを観たりするのに最高です!

 

また他のipadに比べ、無印は安く機能は遜色なくコスパに優れています。

Apple Pencilに対応しているのも嬉しいですね。

 

後悔しているのは容量をケチって32GBにしてしまったこと、少し予算あげて128GBにしとけば良かった。

 

来年はipadを活用してメモを書いたり、読書ノートを作ったり、ブログ書いたりしてみようと計画中。

 

買って良かった2020まとめ

f:id:chip39:20201230121237p:plain

買って良かった物をまとめてみました!

 

こうやって見ると1万以上するものは悩みぬいて買うので、あまり失敗がないような気がする。

 

逆に100均とかで簡単に買った物は失敗が多い。

安かろう悪かろうなのかも。

 

今もオフィスチェアかゲーミングチェアが欲しくたまらない。安くても1万近くはするので悩む。

 

中途半端なものを買うより、値は張るがいい物を買ったほうが長い目で考えるとお得かもしれない。

 

倹約家には悩みどころです。

 

お金に関してはムダ使いはしないで、使うところには使うって考えがいいのかもしれませんね。

 

レビュー記事はこちら

www.small-richman.co

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村