貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【FX自動売買を損切】メキシコペソ円のトラリピは失敗!

f:id:chip39:20210323192540j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

1年以上、塩漬けになっていたメキシコペソ円のFX自動売買トラリピをついに損切しました!!

 

スタートした直後にまさかの「コロナショック」

そこから少しは回復してくれましたが、当初の価格までは戻らず。

 

損切を許容できる金額まで回復したタイミングで決断しました。

 

どの程度マイナスになったか記事にしていきたいと思います!

 

 

 

メキシコペソ円は大失敗

f:id:chip39:20210323192138p:plain

スワップと低価格が魅力だった、メキシコペソン円は結果として失敗に終わりました。

 

順調だったドル円から欲をだして通貨変更したのが間違いでしたね。

 

通貨変更したのが2020年1月半ば、直後にコロナショックがあるとは想像もできませんでした。。

 

最近の価格推移はこんな感じ

f:id:chip39:20210321184903j:plain

 

スワップも減少しメリットなくなった

新興国通貨はリスクがある分、スワップ(金利)が高いというメリットがあります。

 

しかしこのスワップも当初1日10円貰えていましたが、最近では2円~3円をウロウロと1/5まで減ってしまった。

 

スワップが当初のままであれば、損切を決断していなかったはず。

 

スワップが高水準を維持していれば、でマイナスになっていなかったかもしれない。

 

メキシコペソ円の最終損益は?

-20,421円

f:id:chip39:20210323185111j:plain

 

私のトラリピでのメキシコペソ円チャレンジは-20,421円という結果になりました!!

 

気長に待っておけば、いつかはプラスになったかもしれませんが思いきって処分しました。

 

理由はドル円トラリピで2万ちょっと稼いでいたので、2万ぐらいの損切であれば実質はプラマイゼロになります。

 

参考記事

【FX自動売買】30万から開始した米ドル円のトラリピが終了!気になる損益を公開

 

メキシコペソ円トラリピまとめ

f:id:chip39:20210323192309p:plain

結果的にドル円からペソ円に変更し失敗してしまいました。

 

コロナショックは予想できないから仕方なかったかなと思ってます。

 

あと感じたことは、やはり資金量が少ないのがネック。

レートから外れてしまうと身動きがとれなくなってしまうのが辛い。

 

豪ドル/NZドルに興味あるのですが、現在の資金で運用するのか思いきって投資額を増やすのか検討したいと思います。

 

とりあえず4月末までは忙しいので、5月頃にどうするか決めようかなと。

 

トラリピ自体は魅力的なサービスだと思ってますので、今後も付き合っていきたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村