貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【レバナス】毎日積立した結果。暴落はどうする?

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

批判が多い投資信託、iFreeレバレッジNASDAQ100(通称レバナス)へ100円から毎日積立しております。

 

半年経過後の記事

【100円積立】毎日積立は面白いが少額だとたまらない 

 

私の中では「投機の位置づけ」、否定も肯定もしませんが増えればいいかなと思って積立しております。

 

レバナスが暴落してもいいぐらいの金額のみ投資していきたいと思います。

 

現在の結果をみていきたいと思います。

 

最近は毎日積立1,000円

スタートは1日100円でしたが少しずつ増やして、ここ数ヵ月は下がってきたので1日1,000円積立しています。

 

株価があがってきたら、積立額を下げる予定。

もしくは積立総額が増えてきたら積立そのものを止めて様子するかもしれません。

 

気楽にやっていきたいなと思ってます!

 

レバナス現在の結果

レバナス積立結果

5月9日時点の結果です。

投資総額:105,400円

損益:-24,246円

 

米国株の下落が直撃し見事な含み損。

投資額は10万ちょっとなので全然気にしない。

 

個人的に平均取得価格30,000円を下回りたいのでしばらくは低迷しててほしい。

株価が下がってきたので積立額を増やしました。

 

このまま株価が低迷しっぱなしかもしれないけど、その時は自己責任で諦めます。

 

いくら積立するか特に決めてませんが50万ぐらいまではやるかな。

その前に解約するかもしれませんが。

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村