貧乏リーマンが小金持ちを目指す

地方在住のリーマンが小金持ちを目指しながら不動産ウラ話や沖縄情報を発信しているブログです。

【ブログ運営3カ月】記念すべき初収益が発生!  ブログ初心者のアクセス数はどうだったのか

            ブログのイラスト(ウェブサイト)

 

こんにちは、ご訪問ありがとうございます!

 

このブログも1月4日に開設し約3カ月が経過がしました、皆様のお陰で何とか継続できております。

こんなブログに訪問下さり本当にありがとうございます!!スターやコメントがあると大変嬉しいです!

 

アクセスが少なくて恥ずかしいのですが、運営3カ月目の報告をしたいと思います。

 

 

4月3日までの合計アクセス

696!  

先輩ブロガーと比較すると少ないですが、個人的には上出来です!

f:id:chip39:20190403211058p:plain

 

 

投稿した記事数

1月:5

2月:6

3月:16

4月:2

 

1月、2月は更新もあまりできず、アクセスは0~5を日々彷徨っていました。。2ヶ月間のアクセス合計は約40・・。ほぼアクセスありませんでした。

 

実はワードプレスでサイト作っておりましたが、約1年近く放置。そこのドメインをケチって、はてなに移行して運営してましたが何故かインデックスされず、2月中旬に現在のドメインに移行した経緯があります。

はてなグループの存在を知ったのが3月に入ってから・・。そこから先輩ブロガー達から色々と勉強させていただき、徐々にアクセスが増えてきました!

もっと早くグループを知りたかった。

 

更新も3月は16記事と我ながら頑張ることができたと思います。

グーグルアドセンスも何とか合格することができ、はてなPRO代金は回収したいなと思います!!

 

現在の収益は

うまい棒が2本ぐらい。

このアクセスで収益がでると思ってなかったので嬉しいです!

1から10に増やすより、0から1が難しいと思っていたのでアドセンス導入し初月でクリアできたのはラッキーでした!

 

4月の目標

記事数:15  2日に1記事を目安

アクセス:1,000 3月は500超えました。

収益:目標なし 今は継続するのが優先課題

読者数:80人! 4月3日時点で53人です。

 

今後も継続できるようマイペースに頑張っていきます。

 

 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村