貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アナリティクス】自分のスマホからのアクセスやPVを除外する方法 アプリで簡単設定

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 弱小ブロガーあるあるってことでやっちまいました!! ブログ開始して約11カ月・・今さら気付いたことが! ▼先日こういう記事を書きました。 www.small-richman.com この記事の内容は間違ってはいません! 間違ってい…

【興味を持つだけで刺激溢れる】毎日を楽しく過ごす為にブログを読もう!変人が多くて面白いのがブロガーだ!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 人生も折り返し地点のアラフォーとなり、日常生活でなかなか新鮮なことが少なくなってきたオッサンです!! いやこれは自分への言い訳です! 新しい発見なんか、いろいろなことに興味を持てば毎日のように見つかりま…

【沖縄ものまねタレント】クオリティが高い美川憲一のものまね”魅川憲一郎”

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 どこの地域にもローカルタレントっていますよね? ここ沖縄にもたくさんの地元タレントがいます。 その中でも人気が高い”ものまねタレント”を紹介したいと思います! 沖縄好きな方は要チェックです!…

【沖縄の巨大カタツムリ】アフリカマイマイは触ると危険で死亡することも!? でも食べることは可能!

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 ご存知の方もいるかもしれませんが、沖縄には巨大なカタツムリがいます! 沖縄県民は慣れているので何とも思わないかもしれませんが、よく考えるとデカすぎ! ゴキブリもデカいのですが、画像をみる…

【5人家族の固定費を公開】貯金の第一歩は固定費の見直し!節約する前に把握することが大切

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 皆さんの毎月の固定費はいくらかかっていますか? 生活していくうえで必ずかかる家賃などの「固定費」、家庭によって違いはありますが大雑把に分けると同じ項目が並ぶと思います。 リアルではなかなか聞きにくい他人…

【戸建て5人家族の光熱費】使用量や平均額のリアルな金額を公開!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 毎月恒例の貧乏サラリーマン家族の光熱費公開です! 他の家庭の光熱費って気になりませんか? 貧乏サラリーマンの私は気になります! 自分の光熱費って高いのか?安いのか? よく分からない方が多いのでないでしょう…

【確定拠出年金の運用成績を公開】手数料が高い企業型の損益はどうなった?

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 確定拠出年金って知ってますか? 最近よく聞くiDeCo(イデコ)もその仲間だぞ! 私は個人型はやっておりませんが、企業型に加入しているので損益を公開したいと思います! iDecoは老後の資金を考えられる余裕がでてき…

【アクセス解析がおかしい!?】はてなブログのアクセスは簡易版 Googleアナリティクスを参考にしよう!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 以前から疑問に思っていたのですが、はてなブログのアクセス解析ってたまにおかしくなりませんか? グラフのアクセス数と本日のアクセス数に若干のズレがあるんです。 またgoogleアナリティクスと比較すると大きな差…

【ジェイリバイブⅡを一部解約】ひふみ解約に続き塩漬け中の投資信託jreviveを見直し 一括購入は危険! 

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 貧乏サラリーマンですが一応「投資」をしています。 儲けるためというより、どちらかというと趣味に近い状況で細々と楽しんでおります。 日本株が好調になったタイミングで「ひふみ投信」を解約しました! www.small-…

【後悔しているお金の使い方】思いつきで行動すると無駄金になる お金は計画的に使おう!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 アラフォー世代になってくると、若い頃に使った「あのお金って無駄だったな~」って思うことないですか? 飲み歩いていたときのお金や流行りものの洋服など、キリがありません。 今回は私が無駄だったなと思う「お金…

【弱小ブログ 10カ月運営報告】初心者が雑記ブログを始めて成長できたのか!? 気になるアクセスや収益を公開

どうも 弱小ブロガーのチップです。 ブログを開始して早くも10カ月が経過しました! もしかすると永遠の弱小ブロガーかも?って感じですが、運営報告をしようと思います! 何も考えずブログを継続しても「弱小ブロガー」から抜け出せないので反面教師にし…

【FX自動売買トラリピ】30万スタートの実績と設定を公開!初心者がほったらかしでも勝てるか?

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 恒例のFX自動売買「トラリピ」の結果発表です! 貧乏サラリーマンがなけなしの30万を投資しているチャレンジ企画です! ネットで評判がいい「トラリピ」は実際に稼ぐことができるのか、気になっている方は参考にし…

【積立投資信託】2019年10月の積立投資信託の結果!不調なひふみ投信を解約した セゾンは絶好調

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 毎月恒例の積立投資信託の損益公開です! 貧乏サラリーマンですが貯金感覚で毎月3万円を積立しております。 10月末時点で積立合計は66万になりました。 1万からスタートした積立ですが、コツコツと続けて66万まで育ち…