貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【雑記ブログ1年間の運営報告】初心者がブログ1年間のアクセスやPV・収益を公開!継続こそ力

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 2019年1月4日にスタートしたブログ、もうすぐ1年が経過します。 よくここまで続けてこれたな~と自分を褒めたいですね。 PCスキルがないアラフォー親父がブログを1年続けてみて収益やPVなどをまとめてみました! …

【年越しは沖縄そば】沖縄の年越しはもちろん「沖縄そば」おすすめの名店も紹介

ハイサイ! うちなーんちゅのチップです。 年末の風物詩である「年越しそば」 沖縄では年越しそばと言えば、もちろん「沖縄そば」です!! 県民にとっては当たり前でも、県外の人にとって衝撃的な事実かもしれません。 今回はそんなお話です。 沖縄の年越し…

【5人家族の生命保険見直し】保険は損得で考える? 掛け捨て型がおすすめ

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 毎月の固定費でもある「生命保険代」を見直していきたいと思います。 我が家の毎月の保険料は家族5人で約18,000円!! 約10年前に自分でいろいろと調べて加入した保険ばっかりです。 一応ファイナンシャルプランナー…

【貧乏サラリーマン家族の1年間の貯金額公開】100万貯金したい!平凡サラリーマンのリアルな金額 投資信託貯金はおススメ!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 2019年も残り10日をきり、今年最後の給料と賞与も無事にいただけました。 薄給なのでブツブツといつも文句をいってますが、毎月いただけることは本当にありがたいなと思っている貧乏サラリーマンです。 早速ですが、…

【ブログ飯は厳しい】170記事を超えたが全然検索されないのでアクセスやPVが増えないぞ!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 PC音痴の私がブログを開設しもうすぐ記念すべき1年です!! 記事数も170を超えるまで成長していますが・・・ PVが全然成長しないのです!! 人によっては、今は検索ではなくSNSだ!って人もおりますが、やは…

【二千円札は沖縄だけで流通している!?】沖縄のATMでは簡単に入手できる 

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 最近、二千円札って見かけたことありますか? 沖縄では二千円札の普及活動をしていますが、ここでも流通が少なくなってきてるような感じがします。 普及活動も以前に比べて落ち着いてきたような気がしますね。 そもそ…

【ドラゴンクエストビルダーズ】ドラクエ好きな人におすすめなゲームをレビュー!マイクラより面白い

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 子供時代はRPGと呼ばれるロールプレイングゲームが大好きだったオッサンです。 ドラクエやファイナルファンタジーが特に大好きでした! 社会人になり始めの頃はゲームもまだ夢中でやることもありましたが、30歳を…

【貧乏サラリーマン家族の光熱費】5人家族の平均額も公開!光熱費の節約は難しい

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 毎月恒例の貧乏サラリーマン家族の光熱費公開です! 光熱費を記録してもうすぐ1年! 我が家の平均額が分かってきました。 同じような家庭環境の方、ご自身の光熱費と比較されると面白いと思います。 我が家は積極的に…

【秒で画像圧縮する方法】面倒な設定はいらないサイト上で簡単に画像圧縮するのがおすすめ!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 ブロガーのあなた! ブログに使用する画像の容量を気にしていますか? 読者登録している方のブログを拝見しようとすると、たまに表示されるのが遅いな~と思うサイトがいくつかありましたので、私も画像圧縮を始めま…

【ブログで収益を目指すならレビュー記事がおすすめ】初心者がアフィリエイト開始してからの報酬を公開!弱小ブロガーでも収益が発生した

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 まとまりがない雑記ブログですが、たまに商品紹介もさせていただいています。 ごくたまに売れたりするとテンションが上がるんですよ! 一体何が売れているんだろう? こういう疑問がずっとありましたが、何とAmazonで…

【30万からのチャレンジ!】FX自動売買のトラリピ利益公開 順調に資産増加中 

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 恒例のFX自動売買「トラリピ」の結果発表です! 貧乏サラリーマンが30万を投資しているチャレンジ企画です! FXの知識が乏しい素人が自動売買で資産増加を狙っています。 口コミで評判のトラリピが気になる方はぜ…

【雑記ブログ11カ月運営報告】ブログで稼ぐのは大変だが継続が一番の武器!初心者はもしもアフィリがおすすめ 収益やアクセス数を公開

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 早いものでブログを開始して11カ月が経過しました。 何でもありの雑記ブログですがPVがなかなか増えない。 同じようにブログで稼ぐぞ!って方は多いと思いますが、もうすぐ1年が経過しようとしているこのブログを…

【積立投資信託】貧乏サラリーマンのほったらかし投資 ジェイリバイブ損切りしたが含み益は過去最高!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 毎月恒例の積立投資信託の損益を公開したいと思います! 貧乏サラリーマンですが貯金感覚で毎月3万円を積立しております。 2019年11月は米国株や日経平均が好調だったので含み益もいい感じです。 同じように積立投資…

【塩漬け投資信託ジェイリバイブⅡを損切り】不調だったjreviveⅡをついに解約 気になる損益は?

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 ついに 塩漬け中の投資信託”ジェイリバイブ2”を全解約しました! 長い間見ないふりをしてきた投信を処分してスッキリ。 考えもなしに投資してしまうと私同様、損しますよというお話です。 ▼先日一部だけ解約してまし…

【革靴は安物で十分】こだわりがなければ高価な革靴は必要ない 革靴は5000円以下で十分

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 ビジネスマンの皆さん! 仕事で利用している”革靴”っていくらぐらいの買っていますか? 靴にこだわる方も多いので、高い革靴を買っている人も多いかと思います! でも高い革靴って本当に必要ですか? もちろんお金持…

【アナリティクス】自分のスマホからのアクセスやPVを除外する方法 アプリで簡単設定

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 弱小ブロガーあるあるってことでやっちまいました!! ブログ開始して約11カ月・・今さら気付いたことが! ▼先日こういう記事を書きました。 www.small-richman.com この記事の内容は間違ってはいません! 間違ってい…

【興味を持つだけで刺激溢れる】毎日を楽しく過ごす為にブログを読もう!変人が多くて面白いのがブロガーだ!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 人生も折り返し地点のアラフォーとなり、日常生活でなかなか新鮮なことが少なくなってきたオッサンです!! いやこれは自分への言い訳です! 新しい発見なんか、いろいろなことに興味を持てば毎日のように見つかりま…

【沖縄ものまねタレント】クオリティが高い美川憲一のものまね”魅川憲一郎”

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 どこの地域にもローカルタレントっていますよね? ここ沖縄にもたくさんの地元タレントがいます。 その中でも人気が高い”ものまねタレント”を紹介したいと思います! 沖縄好きな方は要チェックです!…

【沖縄の巨大カタツムリ】アフリカマイマイは触ると危険で死亡することも!? でも食べることは可能!

どうも 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 ご存知の方もいるかもしれませんが、沖縄には巨大なカタツムリがいます! 沖縄県民は慣れているので何とも思わないかもしれませんが、よく考えるとデカすぎ! ゴキブリもデカいのですが、画像をみる…

【5人家族の固定費を公開】貯金の第一歩は固定費の見直し!節約する前に把握することが大切

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 皆さんの毎月の固定費はいくらかかっていますか? 生活していくうえで必ずかかる家賃などの「固定費」、家庭によって違いはありますが大雑把に分けると同じ項目が並ぶと思います。 リアルではなかなか聞きにくい他人…

【戸建て5人家族の光熱費】使用量や平均額のリアルな金額を公開!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 毎月恒例の貧乏サラリーマン家族の光熱費公開です! 他の家庭の光熱費って気になりませんか? 貧乏サラリーマンの私は気になります! 自分の光熱費って高いのか?安いのか? よく分からない方が多いのでないでしょう…

【確定拠出年金の運用成績を公開】手数料が高い企業型の損益はどうなった?

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 確定拠出年金って知ってますか? 最近よく聞くiDeCo(イデコ)もその仲間だぞ! 私は個人型はやっておりませんが、企業型に加入しているので損益を公開したいと思います! iDecoは老後の資金を考えられる余裕がでてき…

【アクセス解析がおかしい!?】はてなブログのアクセスは簡易版 Googleアナリティクスを参考にしよう!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 以前から疑問に思っていたのですが、はてなブログのアクセス解析ってたまにおかしくなりませんか? グラフのアクセス数と本日のアクセス数に若干のズレがあるんです。 またgoogleアナリティクスと比較すると大きな差…

【ジェイリバイブⅡを一部解約】ひふみ解約に続き塩漬け中の投資信託jreviveを見直し 一括購入は危険! 

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 貧乏サラリーマンですが一応「投資」をしています。 儲けるためというより、どちらかというと趣味に近い状況で細々と楽しんでおります。 日本株が好調になったタイミングで「ひふみ投信」を解約しました! www.small-…

【後悔しているお金の使い方】思いつきで行動すると無駄金になる お金は計画的に使おう!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 アラフォー世代になってくると、若い頃に使った「あのお金って無駄だったな~」って思うことないですか? 飲み歩いていたときのお金や流行りものの洋服など、キリがありません。 今回は私が無駄だったなと思う「お金…

【弱小ブログ 10カ月運営報告】初心者が雑記ブログを始めて成長できたのか!? 気になるアクセスや収益を公開

どうも 弱小ブロガーのチップです。 ブログを開始して早くも10カ月が経過しました! もしかすると永遠の弱小ブロガーかも?って感じですが、運営報告をしようと思います! 何も考えずブログを継続しても「弱小ブロガー」から抜け出せないので反面教師にし…

【FX自動売買トラリピ】30万スタートの実績と設定を公開!初心者がほったらかしでも勝てるか?

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 恒例のFX自動売買「トラリピ」の結果発表です! 貧乏サラリーマンがなけなしの30万を投資しているチャレンジ企画です! ネットで評判がいい「トラリピ」は実際に稼ぐことができるのか、気になっている方は参考にし…

【積立投資信託】2019年10月の積立投資信託の結果!不調なひふみ投信を解約した セゾンは絶好調

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 毎月恒例の積立投資信託の損益公開です! 貧乏サラリーマンですが貯金感覚で毎月3万円を積立しております。 10月末時点で積立合計は66万になりました。 1万からスタートした積立ですが、コツコツと続けて66万まで育ち…

【車の維持費を年間で計算してみた】乗用車と軽自動車で比較すると大きな差がでた!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 沖縄在住の我が家では生活するうえで車が必要不可欠なものです。 所有しているのは乗用車と軽自動車の一台ずつ。 我が家に限らず、沖縄ではほとんどの家庭で「夫婦一台ずつ所有」しています。 成人している子供がいる…

【ひふみ投信を解約】22カ月積立して気になる運用成績を公開

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 2018年1月からスタートした「ひふみ投信」の積立NISAをとうとう解約しました! ついに解約しちゃったよ!ひふみ投信、今までありがとう どうして解約しようと思ったのか、約2年近く積立して損益はどうなったのか? ま…