貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【読者数ランキング】7万件を超える「はてなブログ」の中から何位になれたのか!?

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 はてなブログには「読者登録」というのがあり、気に入ったブログを登録すると更新情報が届くという素晴らしい機能です!! はてなブロガーにとって「読者数」は人気のバロメーターのひとつ。 読者数ランキングなるも…

【GoToイートでタダになる!?】無限くら寿司!ポイント支払いでポイントが付与される抜け穴

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 コロナで経済状況が壊滅的ということもあり政府がいろいろと支援しています。 GoToトラベルも利用したいと思いますが、「Gotoイートキャンペーン」なら手軽に利用できるなと思い調べて予約してみました。 制度を…

【食洗機レビュー】評判が良いパナソニック食器洗い乾燥機NP-TZシリーズ使ってみた感想

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 数年間悩んだが遂に食洗機を買ったぞ! そんな食洗機のお話です。 最近はいろいろな時短家電が増えていますよね。 時短家電の代表格である「食器洗い乾燥機」 何故かいまいち普及してない・・ 貧乏サラリーマンの私が…

【ダイエット4ヵ月目】運動で腰痛が改善した!でも悲劇も起きた

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 絶賛ダイエットと筋トレに挑戦中のアラフォー親父です。 9月は途中までめちゃくちゃ頑張っていましたが、悲劇がおきてしまいました...。 そんな私のダイエット日記です。 もしよければお付き合いください。 ▼3ヵ月…

【ブログ収益は?】ブログを21ヵ月続けてみた結果!アクセスも公開

初心者がブログを始めて19ヵ月経過した実績をまとめてみました。 アクセスや収益も公開しています。

【30万からのFX】塩漬け中のメキシコペソ円は相変わらず・・

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 30万からチャレンジ始めたFX自動売買のトラリピ 追加資金も投入し現在は42万で運用しています。 最初はドル円で運用して細々ながら利益をだしておりましたが、欲張ってしまい今年からメキシコペソ 円に通貨変更。 …

【ケチと節約(倹約)の違い】あなたはどっち?誤解されないよう注意しよう!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 あなたは節約していますか? 私は「貧乏サラリーマン」なので当然やっていますよ! ちょっと待ってください!! それって節約ですか?ケチではありませんか? 似ているようで、受け取るイメージが真逆の言葉「節約と…

【毎月3万積立の結果】コロナショックから復活した投資信託!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 毎月3万の投資信託を頑張って続けてます。 3万の負担は大きいですが今のところ何とかって感じで続けることができています。 わずか3万ですが私には結構ギリギリな金額なので積立を急に辞める可能性もあります。 そん…

【年金】主婦やパートの第3号被保険者の年金は超お得だよ!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 年金についての記事です。 サラリーマンの主婦は第3号被保険者となりますので、納付しなくていいのでお得ですよね!! 考えると凄くないですか? 年金を払ってないのに貰える! もちろん支給額は少ないですが。 嫁の…