貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ブログ収益は?】ブログを21ヵ月続けてみた結果!アクセスも公開

f:id:chip39:20201006123136j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

ブログを始めて1年9ヵ月(21ヵ月)が経過しました!!

儲かりもしないブログを我ながらよく続けているよ。

 

まあ「はてなPRO代、サーバー代」は上回っているので助かっているんですけどね。

 

継続だけしてもブログ飯は厳しいというのを痛感しています。

 

目標は月1万ですが遠い・・

そんな私のブログ報告となります。

 

▼前回の運営報告

www.small-richman.com



 

 

 

1年9ヵ月(21ヵ月)のアクセス推移

9PV合計:8647(9344)

1日平均:288(301)

かっこは前月実績 

※バズったPVは除外して掲載しています

f:id:chip39:20201006111435j:plain

2020年9月 アナリティクス実績

f:id:chip39:20201006111628j:plain

2020年9月 日毎のPV数

先月に比べて697の減少

思ったより粘っているなって感じ

更新頻度も落ちているので、急激に下がると思っていたのですが・・

 

何とか月1万PVは安定させたいな

毎日更新やればいいんだけど、そんな気力や体力はオッサンにはないです。

 

私の中では月1,000PVでも凄いことだと認識しているので見にきてもらえて嬉しいです!

 

 

当ブログでは今年よりグーグルアナリティクスの実績を掲載しています。

理由はこちら

www.small-richman.com

 

過去のPV数推移

ブログをスタートして21ヵ月が経過しました!

 

過去のPV数の推移はこちらです。

 

せっかく増えたのに減少傾向です。

どうにかしないといけないのに、弱小ブロガーが対策など分かるわけがない!

 

1日1,000PV何て夢の世界

f:id:chip39:20201006112908j:plain

PV数の推移

 

f:id:chip39:20201006113756j:plain

グーグルアナリティクスの月毎の実績

 

最近はバズることもない。

どうにか増えてくれないかなぁ~ 

 

スマニュー砲の記事

www.small-richman.com

 

 

▼ブロガー番付の話

www.small-richman.com

  

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20201006114356j:plain

2020年 アクセス元の内訳

検   索:65.0

ダイレクト:24.7%

リファラル:  7.0%

ソーシャル:  3.3%

 

ユーザー数は約6,600人、先月は7,200人

 

直帰率やアクセス元などは、ほぼ変動がないです。

 

検索から90%ぐらいにしたいな 

 

 

ブログ収益は?

ブログを頑張る為にも増えてほしい項目

どうなったのか!?

 

大幅に減りました!

 

アドセンス:うまい棒49本(64本)  

もしもアフィリ:うまい棒305本(563本)

※見込み収益となります。

 

合計で約3,540円(6,270円)

f:id:chip39:20201006115156j:plain

もしもアフィリエイト月次レポート

5,000円は死守したいと思っていたが大幅に減少

 

今までが出来すぎだったんだよな。

 

どうにか5,000円まで復活したい!

頑張ろう!

 

私の場合アドセンスは期待できません。

どんどん減少中、クリック単価は20円いけばいいほう

 

目標はアフィリエイト収益だけで単月1万超えること!

www.small-richman.com


 

▼もしもアフィリエイトは収益が発生しやすいです!

 

▼こういうリンクがあっという間に完成しますよ!

 

更新した記事数

f:id:chip39:20201006115923j:plain

2020年9月 更新数

更新した記事数:8記事

 

パソコンも買い替えたし頑張って更新しようと思ってましたが、目標の10に届かず。

 

要因は「モチベーションの低下、筋トレ、謎の湿疹」

 

以前ほどブログ頑張ろうと思えなくなってしまってます。マンネリ化なんだろうな

 

後はダイエット目的で筋トレを9月は本気でやっていました、帰宅して1時間~1時間半ほど。ブログを書く時間がなくなってしまった・・

 

他には20日頃から「謎の湿疹が再発」

現在も苦しんでますが、7月に発症した原因不明の湿疹が再発してしまった。

 

腕、胸、下腹部、太ももと湿疹だらけ。

もう何もする気しない、 痒みで夜もまともに寝れずツライ。

 

 

▼9月の更新記事一覧

【コンビニ】沖縄のコンビニでは「天ぷら」を販売している!独自商品も多いよ

 

【積立投資信託】セゾン投信や楽天VTIが好調!含み益が増えた

 

【トラリピ8月実績】FX自動売買の結果!メキシコペソ円はどうなったのか!?

 

【雑記ブログ報告】20ヵ月(1年8ヵ月)経過したリアルな収益やPVの結果!

 

エアコン24時間つけっぱなしの結果?電気代を比較してみた!

 

【ダイエット記録3ヵ月目】アラフォー親父がダイエットにチャレンジ!辛いよ

 

【おうちカラオケY11S】GOODaaaレビュー スマホ1台で自宅カラオケが楽しめる!

 

【実際にあった事故物件】不動産業者が経験した怖い事故物件の話

 

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200603091442p:plain

 

10ヵ月目:270

11ヵ月目:286

12ヵ月目:311

13ヵ月目:321

14ヵ月目:336

15ヵ月目:346

16ヵ月目:358

17ヵ月目:378

18ヵ月目:383

19ヵ月目:394

20ヵ月目:402

21ヵ月目:409

 

7人増えました!

ありがとうございます。 

 

 

最初のころは人数を気にしてましたが現在は増えてくれたいいな程度の心境。

もちろん多いにこしたことはありませんが。

 

ブログ運営報告まとめ 

f:id:chip39:20200603091303p:plain

 

9月もやっぱり減ってしまったPV数

何とか1万PVまで戻したい、収益も1万ほしい!

 

やっぱり続けるためには成長しないとやる気がでてこない

またバズってくれないなか(笑)

 

ブログで稼げる人って本当に凄い

才能もあると思うけど人の何倍も努力し続けているんだろうな!

 

できる範囲で頑張ろう!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

▼アフィリエイトはレビュー記事がおすすめ!

www.small-richman.com

 

▼ブログで稼ぐの本当に大変です。

www.small-richman.com

 

▼アフィリエイトで初収益が発生!

www.small-richman.com

 

▼ブログが家族にバレた話

www.small-richman.com

 
 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村