貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【雑記ブログ報告】20ヵ月(1年8ヵ月)経過したリアルな収益やPVの結果!

f:id:chip39:20200909115352j:plain
どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

ブログを始めて1年8ヵ月(20ヵ月)が経過しました!!

2年継続が見えてきたぞ!

 

稼げないブログを何のために継続しているのか分かりませんが頑張っています。

 

先月はあまり更新できませんでしたがPVがどのように変化したかまとめてみました。

 

初心者がブログを継続しても厳しいというのが分かるかと思います。

よければご覧ください! 

 

 

▼前回の運営報告

www.small-richman.com


 

 

 

1年8ヵ月(20ヵ月)のアクセス推移

8月PV合計:9344(9509)

1日平均:301(306)

かっこは前月実績 

※バズったPVは除外して掲載しています

f:id:chip39:20200909095741j:plain

2020年8月 アナリティクス実績

f:id:chip39:20200909100833j:plain

2020年8月 日毎のPV数

f:id:chip39:20200909100008j:plain

2020年8月 はてなブログのアクセス解析



8月は中旬頃にパソコンがいきなり故障してしまい、下旬はほぼ更新できませんでした。

パソコンっていきなり壊れるんですね。

急に電源落ちて復活することはありませんでした。。

 

それにしても更新数を考えると何とか踏ん張ったなと思います!!

 

パソコンも新調したので今月からは頑張って更新しようと思ってますよ。

ただ9月頃からはPV数は順調に減少中です、、ため息。

 

当ブログでは今年よりグーグルアナリティクスの実績を掲載しています。

理由はこちら

www.small-richman.com

 

過去のPV数推移

ブログをスタートして20ヵ月が経過しました!

 

過去のPV数の推移はこちらです。

 

最初のころはPVが右肩上がりでしたが、開始9ヵ月あたりで横ばいへ。

そこから半年かけて現在のPVまで増えてます。

 

9月にはいってPVは徐々に下がっているのでこれからが正念場

f:id:chip39:20200909101153j:plain

PV数の推移

 

f:id:chip39:20200909102908j:plain

グーグルアナリティクスの月毎の実績

過去に大きくバズったことがあるのでグラフがおかしいことになっています。

またバズってくれないかな・・

 

スマニュー砲と呼ばれているやつですね。

www.small-richman.com

 

 

▼ブロガー番付の話

www.small-richman.com

  

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20200909110422j:plain

2020年8月 アクセス元の内訳

検   索:65.5

ダイレクト:24.7%

リファラル:  6.9%

ソーシャル:  2.9%

 

ユーザー数は約7,200人

 

直帰率は安定の90%前後

 

はてなブログは横の繋がりでPV稼げるのですが、実際に検索だけのPVだと6,000~7,000といった感じですね。

 

検索だけで1万越えしたいな。 

 

 

ブログ収益は?

 

ブロガーが気になる収益は?

ここも残念ながら減少傾向になっています。

 

アドセンス:うまい棒64本(69本)  

もしもアフィリ:うまい棒563本(765本)

※見込み収益となります。

 

合計で約6,270円(8,340円)

f:id:chip39:20200909111934j:plain

もしもアフィリエイト月次レポート

2,000円も減ってしまった。

クリック数は何とか維持できているのに先月から成約数が極端に減っています。

 

理由なんか弱小ブロガーに分かるわけありません。

 

できれば5,000円は死守したい!

 

あとアドセンスは今のPV数だと期待できない!

毎月毎月減っていってます。

 

目標はアフィリエイト収益だけで単月1万超えること!

www.small-richman.com


 

▼もしもアフィリエイトは収益が発生しやすいです!

 

▼こういうリンクがあっという間に完成しますよ!

 

更新した記事数

f:id:chip39:20200909112734j:plain

2020年8月 更新数

更新した記事数:6記事

 

上に書いたようにパソコンが故障してしまい更新ができませんでした。

 

スマホや古いPCで更新しようと思いましたが、どうにもやる気がでてこず。 

 

どれぐらいPVが下がるかなと思っていましたが、以外と粘り強く更新しなくても150~200ぐらいは今のところあります。

 

▼8月の更新記事一覧

【積立投資信託】コロナショックから復活!セゾン投信が好調

 

【雑記ブログ報告】初心者が19ヵ月(1年7ヵ月)継続した結果!

 

【トラリピ7月実績】含み損で塩漬け中のメキシコペソ円の結果

 

【ダイエット記録2ヵ月目】アラフォーが初挑戦!基礎代謝を上げよう

 

【ぼーっと沖縄】自粛生活は沖縄の自然でストレス解消しよう!

 

【ダイソー】自粛生活はクオリティ高くコスパ良い「3Dパズル」で楽しもう!

 

 

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200603091442p:plain

 

10ヵ月目:270

11ヵ月目:286

12ヵ月目:311

13ヵ月目:321

14ヵ月目:336

15ヵ月目:346

16ヵ月目:358

17ヵ月目:378

18ヵ月目:383

19ヵ月目:394

20ヵ月目:402

 

新しく8人の方が登録してくれました!

ありがとうございます!

 

今はこちらから読者登録することはほぼないので、あまり増えてくれません。

 

読者人数は気にしないでマイペースでやっていこうかなと思っています。

それでも登録してもらえると嬉しいです!

 

ブログ運営報告まとめ 

f:id:chip39:20200603091303p:plain

8月はPCが故障するというトラブルがあったのでブログ熱が少し冷めてしまいました!

 

収穫は更新しなくても思ったよりPVが減らなかったこと!!

今までの頑張りのお陰です。逆の問題は更新してもPVが増えないこと(笑)

 

もうちょっと頑張れば更新減らしても月1万ぐらい稼げるのでは?と甘い考えです。

そうなると嬉しいんだけどな。

 

ガッツリ稼ごうとは思っていないので、これからも自分が好きなことを書いていきますよ~!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

▼アフィリエイトはレビュー記事がおすすめ!

www.small-richman.com

 

▼ブログで稼ぐの本当に大変です。

www.small-richman.com

 

▼アフィリエイトで初収益が発生!

www.small-richman.com

 

▼ブログが家族にバレた話

www.small-richman.com

 
 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村