貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ブロガー番付】ブログアフィリエイトで稼ぐのは甘くない 初心者ブロガーは苦労しているぞ!

f:id:chip39:20190924151410p:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

ブロガーの皆さん、あなたの月間PVはどれくらいでしょうか?

 

私は1月よりブログ開始、本格的に更新し始めたのが3月からです。

記事数も100記事を超えましたが、なかなかPVが増えません。

 

まだ弱小ブロガーから抜け出すことができないのです。

一体いつになることか・・・

 

恐らくというか確実にですが、通常のブロガーより成長速度は遅いなと思っています。

それでもめげずに9カ月がたった現在も頑張って更新しています!

 

今回は皆さんが見たことある「あの番付表」から自分の立ち位置を振り返ってみました。

同じような弱小ブロガーの方、一緒に頑張りましょう!

 

これからアフィリエイトブログ始めてみようかなと考えている方も参考になると思います。

ブログで稼ぐことは甘くないことが分かります! 

 

▼最新の運営報告

www.small-richman.com

 

 

 

ブロガー番付表

f:id:chip39:20190924140701p:plain

ブログ部より引用

 

番付表より分析していくと「私は脱ビギナー」という位置に収まってます。

 

3,000PV超えたのも、つい最近の7月からなので6か月間かけてビギナーを抜けだしたんですね。

 

当然ですがビギナーにいる間は収益は発生することなく、脱落していく人だらけ。

「ブログ部」いわく半年以上続く人は4人に1人。

 

私も最初の2か月間はPVがほぼなかったので何度も辞めようと思いました!

更新してなかったから当たり前なんだけどね。

 

やっと脱ビギナーへ

月間3,000PV超えてやっと「脱ビギナー」にランクアップです!

 

ブログ部の説明にはやる気がでてくる文章が! 

ただ、このくらいのレベルになったら徐々にSEO対策やアクセス解析の勉強を始めましょう。

なぜなら、このレベルまで来ることができた人は成功の素質と可能性を十二分に秘めているから。

SEO・マーケティング・アクセス分析は、あなたの成功に役立つ武器となるはずです。

 ブログ部より引用

このレベルまで来ることができた人は成功の素質と可能性を十二分に秘めている
マジか!?

 

脱ビギナーでも成功の素質と可能性を秘めているそうですよ!

ただしSEO・マーケティング・アクセス分析をしないといけないようですね。

 

私が100記事超えてもPV増えない原因がここにあります!

継続することに頭がいっぱいでSEO云々は無視してましたから。

 

どういう人に何を伝えたいのか!が明確になっていませんでした。

反省点です。

 

 

目指せノービス!10,000PV

 脱ビギナーの上のクラスは遠い遠い10,000PV!

年内には達成したいぞ!

 

またブログ部の言葉を借りると「ここまでたどり着ければブログで成功できる可能性は極めて高い」そうです!

 

確かにバズったりするのを除くと、月間1万PVなんて実力がないと到達できない世界ですからね。

1日のPVを300~400で推移すれば達成できると思えば何とかなるような気が...

 

 

当面の目標は10,000PVとSEO勉強

人より成長が遅いのなんて承知しています。

PCスキルがあるわけでないし文才もないし、仕方のないことです。

 

それでも継続することで、やっと4,000PVを超えることができました!

はてなPROの代金もスマニュー砲があったお陰で元は取ってます。

www.small-richman.com

 

年内で1万PV達成させることを目標として今後も頑張っていこうと思います!

 

弱小ブロガーへの言葉

はてなブログのメリットとして開設し3カ月ぐらいは「おすすめブログへの掲載」や「〇〇砲」でPVがスタートと同時に増える傾向にあります。

 

デメリットとして継続していっても初期の頃よりPVが下がっていくことがありますので、やる気がなくなりブログを辞める人もちらほら。

俺なんて最初の2か月間の月間PVは20だったぞ!

 

どうでしょうか?

こんな弱小ブロガーでも健気に更新していますよ。

 

辞めようと思っていた方もうちょっと一緒に頑張ってみませんか?

 

▼初心者は「はてなブログ」がおススメです!

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村