貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【大損した株式投資】過去の失敗談 これから投資を始めようとしている人へ!

f:id:chip39:20190924114141p:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

皆さんは株式投資をしていますでしょうか?

 

私は投資信託とFXの自動売買はやっておりますが、現在は株式投資はやっておりません。

その理由というのが過去に「大失敗」してしまったから!

 

大した金額ではありませんが、貧乏サラリーマンにとっては大金。

 

株式投資やってみようかな~、適当に投資している方等の方に反面教師としてみていただければ参考になると思います!

 

それではどうして失敗してしまったのか見ていって下さい!

 

▼最新の資産運用実績はこちら

www.small-richman.com

 

 

 

 

損失合計381,177円

f:id:chip39:20190924113150j:plain

溶かしてしまった資金は381,177円....

f:id:chip39:20190924110731p:plain

 

完全にやっちまった!

 

当時は特に勉強もしないで、適当に有名な会社の株を購入し値上がりすれば売却し、値下がりすれば回復するまで待つという典型的なアホなやってことをやってました。

 

それでもちょこちょこ利益がでていたので調子にのっていました。

 

サイバーファーム倒産株を全力買い!

f:id:chip39:20190924113038j:plain

この株を選んだ理由も「沖縄に本社があってIT企業だから大丈夫」と自分でも意味が分からない根拠。

どういう業務をしているのかも理解していなかった。
本当にアホでした。

 

今は倒産してしまった、その名は

株式会社サイバーファーム

この会社と出会ってしまったのが運の尽きでした。

 

倒産理由としては売上の減少、ネットの掲示板やマスコミの風説の流布、取引先の架空取引に巻き込まれて信用力低下。

 

正直、倒産理由なんか私にはどうでもいいんです!

私が下調べをしなかったのが全ての原因なんです!

 

 

仕手グループの株価操作

f:id:chip39:20190924112955j:plain

この銘柄は倒産前には連続ストップ高やストップ安を繰り返していました。

誰がみても異常な株価でしたね。

 

私の含み損もあっという間に含み益になりましたが、売りたくても売買が成立しないといった状況でした。

 

おそらくインサイダー取引だったのかなと思っています。

 

失敗した理由は初心者にありがちな行動

当然ですが失敗したのには理由があります。

下記が主な理由

  • 投資先を調べていない
  • マイルールを作らず損失が拡大した
  • そもそも投資の知識が足りない

 

何をしているのか分からない会社に投資とか・・アリエナイ。

下がっても待てば回復するだろうといった根拠もない自己解釈。

 

失敗するべくして失敗したなと思っています。

 

株式投資を考えている方へ

今となっていい勉強だったなと思います。

 

万が一、まぐれ勝ちが続いていた場合はもっと資金をつぎ込んで取り返しのつかない事態になっていた可能性もあったかな。

 

あれから株式投資には手をだしていませんが、いつかはリベンジしたいと思っている懲りない男です。

 

皆さんは私と違って、しっかり勉強して投資をおこないましょう!

投資は自己責任です!

 

▼こりずに失敗した投資信託

www.small-richman.com

 

▼投資に自信がない方は積立投資がおススメ

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村