貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ブログで稼げるの?】副業でブログはおすすめできない!1年続けた結果

f:id:chip39:20200226110539j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

多くの方がブログを始めた理由が「収益目的」だと思います。

そういう私もその一人です。

 

1年を超えて継続し、記事数も200近くまで増えて来ましたが、なかなか収益が増えない状況が続いています。

 

ブログで稼げるのは本当に一握りの人なんだなと痛感。

 

私が参考にしている「ブログ部」がブロガーカーストなるものを記事にしていたので便乗して自分自身の立ち位置を確認してみました!

 

同じように

ブログを始めてみようかな?

継続すれば稼げる!って考えている方は参考にして下さい!

 

ブログ飯は正直厳しいぞ!

 

▼PVから見るブロガー番付の話

www.small-richman.com

 

 

 

ブログ収入別によるブロガーカースト

f:id:chip39:20200225163015j:plain

出典:ブログ部 ブロガーカースト表

 

格付けをみていくと、このブログは月収1,000円~1万未満の「脱ビギナー」に当てはまっています。

 

月収1,000円を超えるのに9カ月かかりました。

www.small-richman.com

 

それからは1,000円〜4,000円の間をウロウロ。

PV数も2019年9月から横ばい状態。

 

私のPV数だと正直2,000円を超えることが出来すぎなくらいだと思います!

 

ブログ飯は厳しい

f:id:chip39:20200226110727j:plain

 

目標は月のPV1万、月収1万!

 

まだまだ先は長そうです..

 

達成する前に挫折する可能性もありそうです。

 

達成できたとしても「グーグルコアアップデート」という定期的に恐ろしいイベントが待っています!

 

それによりPVや収益が減少する可能性もあります。

 

そもそも「ブログはオワコン」と言われている状況。

副業として考えると、厳しいのかもしれない。

 

純粋に収益を目的としている人はブログより、他の副業をしたほうがいいと断言できます!

 

半分は趣味!半分は収益目的と考えよう!

f:id:chip39:20200226111041j:plain

 

私の考え方ですが、ブログを継続している目的は「半分は趣味、半分は収益欲しい」と思っています。

 

当初は収入が欲しくて始めましたが、このブログでは諦めました。

 

なので最低月収1,000円あればOK!

理由はPRO代を回収したいから。

 

まあ普通に考えると起業して1~2年で結果でるかというと難しいですよね?

それぐらい0→1で稼ぐのって大変です。

 

副業でブログは辞めたほうがいい

f:id:chip39:20200226111305j:plain

 

多くの方が収益目的で始める「ブログ」

 

でも稼げるのは一握り。

副業として考えると絶対に他のやり方がいい!

 

安易な考えでスタートするとムダな時間を奪われてしまいますよ。

 

趣味でスタートし、収入もあれば嬉しいな!ってぐらいが気楽でいいかもしれません。

 

あなたはどう思われますか?

 

 

▼素人がブログ1年続けた結果

www.small-richman.com

 

▼収益目的だとレビュー記事がおすすめ

www.small-richman.com

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村