貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【もしもアフィリエイトで初収益】弱小ブロガーが9か月目でASP収益発生

f:id:chip39:20190910104953p:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

アクセスが少ない弱小ブログではありますが、とうとう「ASPで初収益が発生」しました!

少額ではありますが嬉しいです!

 

最近より「もしもアフィリエイト」を開始して、クリックが少ない状況が続いているので本当にラッキーでしたね。

 

どなたかご存知ありませんが、ありがとうございました!

 

今回はASPで初収益が発生したお話です。

 

 

ASP利用するには著作権に気をつけよう!

www.small-richman.com

 

 

 

ASP初収益の金額は34円!

記念すべきASP初収益の金額は34円でした!

 

クリック数合計は何と1ケタ・・

よく収益発生したなと思います。

 

f:id:chip39:20190906204832p:plain

 

小さな小さな金額ですが、ASPで収益をあげた0➡1の結果がめちゃくちゃ嬉しい!!

 

この積み重ねを繰り返していけば「ブログで稼ぐ」っていうことができるんでしょうね。

 

アドセンスと同じで何もない状態から試行錯誤し、収益を発生させる。

もうこれ仕事と同じ感覚ですね!

 

今後も改善を繰り返しながらブログを継続していきます! 

 

ちなみに収益が発生すると丁寧にメールで報告があります。

こういう事も初めてのことなので知りませんでした。

f:id:chip39:20190906205554p:plain

 

 

そもそも「ASP」って何?

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略です。

 

横文字で言われてもよく分からないと思いますが、簡単にいうと

 

「広告主とアフィリエイターを繋ぐ仲介する会社」

 

  1. 広告主は売りたい商品をASPに登録
  2. アフィリエイターがASPで扱いたい商品を探してブログやサイトで紹介する
  3. サイトを見たユーザーが商品を購入する
  4. 広告主がASP経由でアフィリエイターに報酬を払う

 

つまりアフィリエイターにとってASPは欠かせない存在なんですね。

 

利用しているASP

偉そうなことを書いていますが、ご存知の通り私は弱小ブロガーです。

 

ASP云々の前にアクセスを増やすという最優先事項があります。

なので現時点でASPは必要最低限にとどめてます。

 

弱小ブロガーはアフィリエイトの前にアクセスを増やす、ブログを継続するという課題がありますので、当面は有名なこの2つで問題ありません!

 

もしもアフィリエイト

 

もしもではこういう広告が簡単に設定できます!

もしもアフィリエイトではamazonとの提携も審査が緩いらしいので、amazonアソシエイツの承認がでなくても「もしも経由であれば簡単」かもしれません。
 
 

A8.net

 

A8.netではこんな広告もあっという間

 

アクセスが増えて余裕がでることがあればASPを増やしたいなと思ってます。

 

まとめ

こんな非凡でワードプレスを挫折した弱小ブロガーが、何とかASPで収益をだすことができました。

 

記事を量産するだけでなく、今後は「質」の部分にも焦点を当てていかないと厳しいなと思っています。

収益をだしたいのであれば商品紹介や、買いたくなるような記事も必要になりますからね。

 

本当に才能がある人が多く、他の人のブログを拝見すると驚くことばかりですが、今後もマイペースで焦らずに継続していきたいと思います。

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村