貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【もしもアフィリエイトの登録が削除】原因と対策を考えてみた!著作権には気をつけよう

f:id:chip39:20190827114307p:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

弱小ブロガーである私ですが、ブログを始めたきっかけは多くの方と同じで、少しでも収入になればいいなと思いスタートしました。

 

現在は収益の前に、アクセスが増えることが楽しい!上達しているのが楽しい!とちょっとだけ目的がズレてしまってました。少しだけ反省

 

現在はほぼグーグルアドセンスのみですが、ブログを開始した直後に登録だけしていた「もしもアフィリエイト」から約3カ月前にサイト登録を削除されていました!

 

どれだけ放置しているんだよ!という声は置いといて

もしもアフィリエイトにサイトを削除されたお話を記事にしたいと思います。

 

 

 

サイトを削除された

はい、見出しの通りです。

もしもアフィリエイトから「お前のサイト違反しているから提携解除したぞ!」というメールが届きました。

f:id:chip39:20190827095351p:plain

何かヤバそう!
でも利用していなから放置しとこ~!

このまま3カ月も放置していました。

 

削除された原因 

f:id:chip39:20190827095940p:plain

調べるも何も親切に理由も記載されていた。

 

該当ページのタイトル

【昔なつかしい面白いCMまとめ】今では放送できないCMもあり あなたは覚えていますか?

 

思い当たることばっかりです。

昔のCMをYouTubeから紹介していたのですが、確かに公式がアップしていません。

 

他の記事も調べてみた

他にも該当しそうな記事を調べてみました。

YouTube関連は4記事ありました。

 

下記の2記事も非公開へ

個人的にはアクセスあるなしに関わらず、好きな記事だったのですが残念です。

 

【盛り上がる沖縄ソング8選】皆で歌って踊れる名曲!モンパチやBEGINの隠れた名曲

【心に響く沖縄ソング9選】ラストは涙があふれてしまう 音楽の力で感動しよう!

 

この記事は公式がアップしているので大丈夫そう。

www.small-richman.com

 

 

サイト登録の復活を申請した 

問題ありそうな3記事を非公開に変更し申請してみました。

 

するご半日程度で返答がきました。

もしもさん ありがとうございます!

f:id:chip39:20190827102040p:plain

 

復活と再登録は全然違う

私は簡単に復活できましたが、復活できないからといって再登録してしまうと大変な作業が待っています。

 

復活・・今までのIDを利用できるのでリンクはそのまま

再登録・ID変わるので今までのリンクは使えない、全て修正が必要になる

 

もしもアフィリエイトをメインで利用している場合は、大変な作業となってしまいます。

この点は注意しましょう!

 

著作権には気を付けよう!

登録が削除されてしまったので、同じような経験をしている人がいないか調べてみましたが沢山いらっしゃいました(笑)

 

ほとんどの方の登録削除理由が「著作権」に当てはまってました。

漫画の切り抜きや有名人の画像、公式がアップしていない動画等は著作権の問題があるので利用するのは控えたほうがよさそうです。

 

▼こういう広告が簡単にできるので「もしも」はおすすめ

 

▼もしもアフィリエイトの登録はこちら 

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村