貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【読者数ランキング】7万件を超える「はてなブログ」の中から何位になれたのか!?

 

f:id:chip39:20201022185215j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

はてなブログには「読者登録」というのがあり、気に入ったブログを登録すると更新情報が届くという素晴らしい機能です!!

 

はてなブロガーにとって「読者数」は人気のバロメーターのひとつ。

 

読者数ランキングなるものがあることを知ったので自分の順位を調べてみました!!

 

教えていただいたブログはこちら!

読者数2600名越えの「ゆるちょここ」さん

www.yurufuwase.com

 

 

 

はてなブログ読者数ランキング hate

f:id:chip39:20201022185504p:plain

さてさて細々とブログを更新している私は一体どの順位なのか発表します!

73,395件中の537位 2020年8月時点

f:id:chip39:20201022164509j:plain

 

実際は同順位の方もいるので何とか上位1,000人に入れたって感じです!

 

これって凄くないですか?

星の数ほどあるはてなブロガーの上位1,000人に入れてますよ。

 

まあ実際に継続しているブログはどれくらいあるのか知りませんけど。

 

スマニュー砲などでバズったことはありますが、読者数に関しては「こんなブログもあります」に掲載されることもなく、少しずつ増えていった感じ。

 

読者数が増えてもPVに関係ないので、最近は気にしていなかったのですが上位1,000人に入ってると思うと嬉しいですね!

 

読者数ランキングはこちらから

こんな素晴らしいデータを公開しているのはこのブログ

hamaren.com

 

ランキングはこちら

はてなブログ読者数ランキング2020

 

PC音痴の私には一個人がこのようなランキングを作成できることにビックリです。

一体どうやって集計しているのか気になる...

 

はてなブロガーの皆さんも確認してみてはいかがでしょうか。

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村