貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ブログ運営5カ月】弱小ブロガーの実態は?スマニュー砲の破壊力が凄すぎる!収益も公開します

f:id:chip39:20190601212344j:plain

こんにちは

貧乏サラリーマンのチップです。

 

このブログも開始して早くも5カ月が経過しました。 

いつも訪問下さっている皆様ありがとうございます!

 

5月は初めて「バズる」という体験をして

ブログって凄いんだなという感じで、秘めたる可能性があると思っています!

 

▼バズった時の実績はこちら

www.small-richman.com

 

早速ですが5月のブログ運営を振り返ってみます!

 

 

 

5月のブログ運営

アラフォー親父で文才もなく、もちろんPCスキルもない素人の成長過程を暖かく見守っていただけると幸いです。 

 

5月のアクセス数はこうなりました

 

f:id:chip39:20190601203935p:plain

はてブ砲やスマニュー砲があったので、グラフがおかしいことになってしまってます。 

5月の合計アクセス数:131429

1日の最高アクセス数:66808

1日の最低アクセス数:12

 

バズった数字を除くとこうなります。

5月の合計アクセス数:1860(1日平均60前後)

1日の最高アクセス数:95

1日の最低アクセス数:12

 

 

スマニュー砲を別にすると、1日平均60になるので単純計算ですが通常だと1800~1900ぐらいが合計アクセスになってたかなと思います。

目標としていた2000まであと一歩・・悔しい! 

 

f:id:chip39:20190601212840p:plain


 

5月に投稿した記事数

新規記事23 

 

5月末での合計記事数:66 

GWの連休があったので中旬までは毎日投稿できましたが、それ以降は体調不良や仕事が忙しくなったりと時間が取れませんでした。

過去最高の記事数なのでよしとしましょう!一応目標であった20はクリアです!

 

弱小ブログの今月の収益は

バズったおかげで諭吉様が4人。

それ以外はダメダメ。アクセスがないので仕方ないですが。

当面は収益は考えないでアクセスアップの工夫を最優先にします。

ただアクセスさえあれば稼げることが分かったのでモチベーション上がりました!!

 

かかげた目標はどうなった

目標

記事数:20 クリア!

アクセス:2,000 実質アウト・・

収益:目標なし 

読者数:120人! 123名様でクリア!

ツイッターやる  一応クリア・・使い方あまり理解してません

 

アクセスが若干足りませんでしたが、4月が1250でしたので着実に成長はしています!

継続することが優先ですので、焦らず頑張ります。

 

読者登録してくれた皆様ありがとうございます!

 

 

6月の目標はこれにします!!

記事数:20 7月には100記事いきたい!

アクセス:2500

読者数:150人 

 

 

 

まとめ

5月は、「はてブ砲・スマニュー砲」があったおかげでアクセスがとんでもないことになりました。

ただブロガーの中には、あれぐらいのアクセスを毎月超えている人が沢山いらっしゃるんですよ。本当に衝撃です!

 

バズったので「ブログは稼げる」という確信がもてましたので、今後も頑張って継続していきます!

とりあえず当面の目標である「100記事」に向かいます!

 

▼4カ月目の実績はこちらから

www.small-richman.com

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村