貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【LINEモバイル】格安simやスマホにおすすめ!キャンペーンを利用してお得に契約しよう

f:id:chip39:20200708110129j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

倹約してる人には必須の格安スマホ

 

今回初めてキャリア以外で契約してみたので実際にどうだったか書いていきたいと思います!

 

ちなみに私自身はキッズケータイの絡みでドコモですが今回の格安スマホは子供の為に契約しましたよ。

 

ドコモでもかなりお得に契約してますので料金が気になる方はこちらをご覧ください!

www.small-richman.com

 

 

 

  

契約したのはLINEモバイル

初めての格安携帯はLINEモバイルを選びました!

 

本体は自宅で眠っていたiphone6を使用。

古い機種でしたが問題なく利用できました!

 

LINEモバイルを選んだ理由

私がLINEモバイルを選んだ理由をいくつか説明していきたいと思います!

いろいろなメリットがありますよ。

 

LINEデータフリー

f:id:chip39:20200708102021j:plain

引用:LINEモバイル公式サイト

LINEデータフリーとは、LINEアプリを利用した通話やトークで消費するデータ通信料がゼロになるデータフリーオプション

 

LINEを利用した通話であれば何時間でも通信量がかかりません!

コミュニケーションツールとして欠かせないLINEで通信量がかからないのは助かります。

更にオプション料金はなんとゼロ円!

 

他にも有料にはなりますがTwitterやInstagramなどの通信量がかからないオプションも用意されていますのでSNSを頻繁に利用する方に最適ですよ!

  

キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の回線に対応

f:id:chip39:20200708104648p:plain

LINEモバイルでは主要キャリアの回線に対応しています。

 

私が今回契約したのはドコモ回線のiphone6とちょっと古い機種

通常であればSIMロック解除が必要ですが、同じドコモ回線であれば解除不要で利用できますので余計な費用がかかりませんでした。

 

但し一部古い端末はSIMロック解除が必要となりますので契約前に確認しましょう!

 

データ容量が繰り越せる

LINEモバイルでは余った容量を次月に繰り越すことが可能です。

 

月によって通信量にバラつきがある方などはお得ですよね。

LINEを利用した写真や動画などの送受信はデータフリーなので意外と通信しません。

 

私は息子用で契約したので日中は学校で触れない、家ではWifiがあるのでほぼ使っていません。

f:id:chip39:20200708093424j:plain

 

初期費用が軽減できるエントリーパッケージ

これよく分からないシステムなのですがLINEモバイルを契約する際にかかる費用というのが下記になります。

  • ウェブ登録事務手数料(3,000円)
  • SIMカード発行手数料(400円)

SIMカード発行手数料はかかるのですが、事前にエントリーパッケージというのを購入していると3,000円の事務手数料がかかりません!

 

このエントリーパッケージは販売する箇所によって異なりますが300円~500円で購入することができます。

私の場合Amazonで購入しましたがタイムセールで100円でした!

※友達紹介で契約するとエントリーパッケージがなくてもウェブ登録手数料が無料となりますので希望の方がいれば連絡ください!

 

LINEモバイルはお得なキャンペーンが多い

LINEモバイルは非常に多くのキャンペーンを行っています、多すぎて迷うぐらい。

Twitterで公式アカウントがキャンペーンを告知してますのでチェック必須です!

 

注意点としてエントリーパッケージと併用できないキャンペーンがありますので事前にどのキャンペーンがお得かチェックしましょう!

 

契約から2ヵ月無料は続いているようですし、上記1万ポイントを貰うことができれば格安携帯なので半年ぐらいは実質無料で利用することが可能です。

 

A8.netならセルフバック可能

ブロガーなら必須のA8.net経由ならセルフバック可能です。

 

契約するプランによりますが750円~3,000円がもらえますよ。お得!!

セルフバックでも上記で紹介したキャンペーンは併用できますので安心です。

 

A8.net の無料登録はこちら

 

LINEモバイルの料金プラン

料金プランはシンプルになっています。

  • データ専用プラン
  • 音声通話プラン

それぞれの料金プランは下記になります。全て税別表記

f:id:chip39:20200708101746j:plain

引用:LINEモバイル公式サイト

私は音声通話プラン3GBを契約しました。

税込で1,630円、通話料金は別途必要ですがLINE通話なのでかかったことないです。


今から契約する場合の最低利用期間はありません、自分に合わなければ即解約しても問題ありません!

 

解約事務手数料は1,000円となります。

 

LINEモバイルを使った感想

メインで利用しているのが息子なので頻繁に触ることはありませんが感覚としてはキャリアで利用しているのと変わらない。

 

LINEを利用した通話はもちろんですが画像の送受信なども問題ありません!

 

ネットも今の所スムーズに利用できています。

 

LINEを頻繁に利用してる方で格安スマホを選ぶ場合はLINEモバイルにしとけど間違いありません!

 

LINEモバイルまとめ

f:id:chip39:20200708103641p:plain

格安スマホはたくさんの業者、プランがありますが大差はないと思っています。

何をメインで利用するのかを考えれば自分に合う格安スマホが見つかると思いますよ。

 

私の場合は家族でのコミュニケーションとして考えたのでLINEモバイルが最適でした!

 

お得なキャンペーンがあるのも決めてでしたね。

 

ドコモを解約しないといけなくなった時はLINEモバイルを利用したいと思います!

 

あなたもLINEモバイルを検討してみてはいかがでしょうか!

 

 

▼iphoneに安く機種変更した話

www.small-richman.com

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村