貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ストレス解消グッズ10選】自宅で手軽にできる 格安でプレゼントに最適なグッズの紹介

f:id:chip39:20191011190902p:plain

 

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

社会人になると毎日がストレスとの闘いですよね。

 

特に会社員だと理不尽なことで怒られたり、やることがないのに帰れないのでサービス残業したりと気を使って疲れとストレスが溜まってしまいます。

 

中には「ストレス感じないよ~」と言う方もいらっしゃいますが、大きな間違いです!

自分では感じなくても、身体は少なからずストレスを感じています。

 

私もストレスを感じないと思っていましたが、何とストレスが原因で突然病気にもなってしまいました...。

 

 

▼ストレスが原因で突発性難聴になりました

www.small-richman.com

 

 

今回は自宅で手軽にできるストレス解消グッズをまとめてみました!

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

 

ストレスは万病のもと

「ストレスは万病のもと」という言葉もあるように様々な病気や、やる気がでなくなったりと精神にも大きな影響をおよぼします。

 

緊張によって腹痛をおこしたり、動悸が早くなったという経験はありませんか?

ストレスというのは簡単に人間の身体を不調にするものです。

 

ストレスを溜めこむ前に解消していきましょう!

それではグッズを紹介していきます。

 

自宅で出来るストレス解消グッズ

人によってストレス発散の方法は様々です。

 

カラオケで大声をだしたり、スポーツをしてみたり、仲の良い友人とお酒を飲んだりといろいろありますが今回は自宅で解消できるグッズを集めてみました!

 

グチのつぼ

自宅ではイライラしても大声で叫ぶことができませんよね?

そんな方におススメなのが「グチのつぼ」

 

これで上司のグチを思いっきり叫びましょう!

 

パンチバッグ エアーサンドバッグ

少し場所を取られますが身体を動かしてストレス解消したい方はこちらがおススメ!

上司だと思って、殴ったりキックしてスッキリしましょう。

 

ダイエットにも活躍できる商品なので一石二鳥!

 

ムゲンプチプチ・ムゲンエダマメ

商品を梱包しているエアーパッキン、つい潰したくなりますよね。

それが永遠と繰り返すことができます。

コンパクトなのでカバンに取り付けるのもありですね!

 

プチプチと似ていますが、枝豆をだすときの感覚が何度も味わえます。

同じくコンパクトなので持ち運びも簡単です。

 

+d カオマル トマト

単純に手で揉んだり握ったりするだけですが、意外と病みつきになります!

ブサカワイイですが握ると表情が変化するのが楽しめます。

 

手のひらサイズでついニギニギしちゃいますよ!

 

家庭用プラネタリウム

何も考えずにただボーっと星空を眺める。

それだけでストレス解消ができます。

 

最近ではヒーリングプラネタリウムという言葉もあり癒しメインの施設もあるぐらいです。youtube等でお気に入りの音楽を聴きながらもいいかもしれませんね。

 

目元・アイマッサージャー

仕事に欠かせないパソコンやいつも利用しているスマホ。

昔と比べて眼精疲労は深刻です。

 

マッサージ機能もついており、そのままぐっすり眠れますよ。

ストレスも解消でき、目の疲れもとれるのでおススメです。

 

ルルド ソニックヘッドスパ

TVでも紹介されたエイリアン型のヘッドスパ。

微振動で頭皮マッサージおこないリラックスできます。

 


ルルド エイリラン AX-KXL3500

 

 

無限キューブ インフィニティーキューブ 

コンパクトで8つのキューブからできており、キューブは様々な方向と回転が可能。

片手でも問題ないので読書しながら、スマホをいじりながらでもOK

いつしか無心になってやっていることもあるぐらいハマる。

 


Infinity Cube(無限キューブ)実際に遊んでみた

 

 

Fidget キューブ

上の無限キューブと同じで片手で遊べるアイテム。

手持ち無沙汰を解消できる、夢中になってしまいストレスもいつのまに撃退。

 

 

ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 加湿器

可愛い猫をデザインしたプニプニしたアロマディフューザー

約6畳までの広さをカバーできます。

アロマ以外でも加湿器として利用できおすすめです!

 

 

最大のストレス解消はペット

f:id:chip39:20191011203902j:plain

いろいろなストレス解消グッズを紹介しましたが、私が考える最大のストレス解消は「生きているペット」だと思います。

 

ワンちゃんや猫、ハムスターやモルモット、金魚等。

たしかに生き物を飼うのは簡単ではありませんが、苦労以上の癒しや幸せを感じることができると思っています。

 

私も室内犬飼っておりますが、仕事から疲れて帰ってきたときに大喜びで出迎えてもらえるとめちゃくちゃ癒されます。

子供達は大きくなってしまいよってきません...寂しい

 

まとめ

日々の生活でイライラしたりお、落ち込んだりすることはどうしてもあります。

そういう状況でも頑張っていきていかないといけません。

 

毎日を健康に穏やかに過ごすためには「ストレス解消」が欠かせません。

 

ランニングしたり、友達と愚痴大会を開いたりと自分なりのストレス解消方法がある方はいいのですが、そうでない方はグッズの力を借りてみてはいかがでしょうか。

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村