貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産売買のウラ話 売却編③】自宅を高く売るために買主に気に入られる内覧のポイント 売却する際の内覧編

こんにちは、チップです。 ご訪問ありがとうございます。 信用できる不動産会社も決まり、納得できる販売価格も決まりました!次のステージは「内覧」です。検討している買主は当然ながら現物を見たいと思うものです、そこで今回は内覧に際してのポイントを…

【不動産売買のウラ話 売却編②】自宅を高く売るために不動産会社に伝えるべき3つのポイント 売却する際の査定編

こんにちは、チップです。 ご訪問ありがとうございます。 無事に信用できる不動産会社を探し出した後の作業といえば、販売価格を決めることになります。誰しも1円でも高く売りたいと思うのが当然ですし、その逆で買う人は1円でも良い物件を安く買いたいと思…

【不動産売買のウラ話 売却編①】家を売ろうかなと考えている人は必見 業者選びのポイント

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 仕事柄、家を売る、家を買うということを多く経験しておりますので、住宅の売却や購入を考えている人に向けて失敗しないよう注意点やウラ話を記事にしていきたいと思います。 ちょっとした間違いで100万単位で価格が…

【積立投資信託】1月のほったらかし投資の結果 ひふみ投信が大きく改善された!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 貧乏サラリーマンは投資信託を毎月3万円を積み立て購入しています。 それでは早速、1月の結果をみていきたいと思います! ※2019年2月5日時点での運用成績です。 ①セゾン投信 グローバルバランスファンド 毎月1万円積…

【トラリピ】1月の運用成績 FXの自動売買の結果!

こんにちは、チップです。 ご訪問ありがとうございます。 2019年1月のトラリピ成績を報告します! トラリピをご存知ない方はこちらをご覧ください。 www.m2j.co.jp 2018年末までの成績はこちらをご覧ください www.small-richman.com 取引状況の詳細はこちら …