貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【雑記ブログ 7カ月運営報告】弱小ブログのアクセス数と収益の気になる実態は!? 

f:id:chip39:20190807150352p:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

当ブログは2019年1月に開設しました。

何とか継続することができ、100記事達成し7カ月を迎えることができました。

 

▼100記事達成した感想をまとめました!

www.small-richman.com

 

いつもご訪問くださる皆様ありがとうございます! 

弱小ブログではありますが7カ月のブログ運営報告をしたいと思います。

 

 

 

PV数・記事数の推移

 

 7月PV合計:約4,000

 

f:id:chip39:20190807135013p:plain

f:id:chip39:20190807134823p:plain

f:id:chip39:20190807135620p:plain

目標だった100記事までに1日平均PV100達成!!

 

他のブロガーと比較すると恥ずかしい数字ですが、個人的には右肩上がりの曲線なので満足しております。

 

才能がないので継続することを最優先課題として、マイペースで取り組んでいます。

 

更新しない日でも100前後のPVがあるのがメチャクチャ嬉しい!

今回3,000超えるのは厳しいかと思いましたが、何とか目標クリアです!

 

ご訪問くださる皆様ありがとうございます!

 

 

収益報告

 

アマゾンでアフィリエイトしておりますが、数記事ですので実質アドセンスのみに近い状況です。

 

結果は・・・

うまい棒:50本 

クリック数:18

 

う~ん、目標としていたはてなPRO代まで届かず。

前回は「グーグル砲」があったので英世様1.5人だったので残念です。

 

▼前回の報告はこちら

www.small-richman.com

f:id:chip39:20190720212532j:plain 

 

アクセス元の内訳

今回手応え感じたのがこちら、検索率が急上昇しました!

 

検索:50%

はてな:30%

ツイッター:20%

 

かなり大雑把ですが、こんな感じです。

 

検索からのアクセスが20%⇒50%まで急上昇!

前回50%が目標としておりましたが達成!

 

検索からの流入が増えたのでアクセスが安定していたんですね。

どういった記事が検索されているかというと・・・

 

▼人気記事 第1位はこちら!

www.small-richman.com

 

▼第2位!

www.small-richman.com

 

▼第3位!

www.small-richman.com

 

更新した記事数

 

更新した記事数:15

 

5月、6月と比べると減少してしまいましたが、これぐらいが個人的にちょうどよい。

2日に1記事ペースですね。

 

デメリットとしてはアクセスが伸び悩むのと、更新しなくてもいいか!って弱い気持ちに負けそうになる。

 

最低15記事は更新できるようしていきます!

 

 

読者数の推移

これから伸び悩むと思っていましたが、予想通りの結果。

 

私も購読しているブログは極力訪問しておりますが、これ以上の購読は厳しいかと思い、あまり読者登録していないのが原因かも。

 

3月末:50

4月末:88

5月末:123

6月末:172

7月末:195(目標は200でした)

f:id:chip39:20190807160636p:plain


 

まとめ

のんびりとしたペースですが、これが100記事達成と7カ月ブログ継続している弱小ブロガーの実態です。

 

ごくごく平均的なアクセス、PVではないでしょうか。

 

でも1日平均100PVって、よく考えたら凄くないですか?

プライベートで100人に話伝えるってもの凄く大変ですよ。

 

ブログ開始した最初の2カ月は、あまりのPVで心折れそうでしたから!

 

継続さえしていれば少なからずPVは増えてくると信じ、これからも頑張っていきたいと思います!

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村