貧乏リーマンが小金持ちを目指す

地方在住のリーマンが小金持ちを目指しながら不動産ウラ話や沖縄情報を発信しているブログです。

【はてブ砲・グーグル砲が着弾】ポイントは「はてブ」 アクセスと収益も公開

貧乏サラリーマンのチップです。

 

前回の「はてブ砲・スマニュー砲」に続き、今度は何と

 

「グーグル砲」が着弾しました!!

 

何という強運!

 

前回が大砲だとすると「今回は指鉄砲」レベルですが、普段のアクセス数の20~30倍ありますので大満足です。

 

今回グーグル砲が着弾した記事はこちらです!

www.small-richman.com

 

 

 

 

キッカケはやはり「はてなブックマーク」

今回もバズったキッカケは「はてなブックマーク」でした!

前回と同じく短時間で3つのブックマークがつきました。

ただアクセスが急上昇したわけでもなく、いつものアクセスにちょっとだけプラスされていたぐらい。

 

異変に気付いたのが22時過ぎ。

はてなのアクセス解析を見ると「はてブ」からきている!!

すぐさまチェックしてみると新着に掲載されていました!!

f:id:chip39:20190624205549p:plain

f:id:chip39:20190624205916p:plain

 

時間が20:51とあるので、この時間に掲載されたのでしょうか。

思わずガッツポーズしちゃいました!

でも眠たかったので寝ちゃいました。。

 

翌日は「グーグル砲・はてブ砲」!!

はてブ砲がきたので前回みたいにスマニュー砲こないかなぁ~と少し期待。

残念ながらスマニューはきませんでしたが、始めての「グーグル砲」がきました!

 

6時頃からアクセスが増え始めたのでアクセス解析を調べてみると見慣れないアクセス元が。

f:id:chip39:20190624210757p:plain

 

まさかと思いchromeをインストールして開いてみると表示されていた!

f:id:chip39:20190624211236p:plain

キングダムは前日検索していたので表示されてたようです。お恥ずかしい

しかし普段chromeを利用してないので、自分のスマホなので表示されいるのか??と疑っちゃいました。

よく分からなかったのでツイッターで呟きました。

 

親切なお二人から教えていただきました!!

スクリーンショットまでありがとうございました!!

 

教えていただいた「ことりさん」

www.smallbird.work

 

ねこ仙人さん

www.since1974.tokyo

 

はてブ砲のコツを考察してみた

まだ2回だけなので偉そうなことはいえませんが、共通点を探してみました。

下記が共通点です。

  • 投稿時間は夜がおススメ
  • お金に関する話題
  • 文字数は1000以下でも問題ない
  • タイトルが気になる

 

やはり短時間でブックマークを貰うためには日中ではなく、のんびりしている夜がいいですね!仕事終わって自宅でのんびりしている時間帯です。

前回は21時半、今回は19時半ごろでした。

 

お金に関する話題は誰でも気になる所、説明不要ですね。

今回も前回も、適当に作った記事がバズってます。文字数も1000以下なので、短くても関係ないように思います。

 

アクセス数はどうなった?

6月23日:3183(3414) はてブ砲・グーグル砲のダブル

6月24日:1351(1573) グーグル砲の残り火

※()はグーグルアナリティクスの数値

f:id:chip39:20190624214050p:plain

 

収益はどうなった?

アフィリはアドセンスのみです。

6月23日:うまい棒86本 クリック数25

6月24日:うまい棒35本 クリック数12

 

前回とは比較にならないですが、はてなPRO代金を稼ぐことができました!!

当然ですが、アクセス数に比例して増えていってます。

 

まとめ

改めてラッキーだなと思います。

普段はアクセス100超えれば上出来の弱小ブロガーです。

 

前回と同じ感想ですが、継続していたからこそ。

そして考えて時間かけた記事はアクセスがなく、思いつきで短時間で書いた記事がバズるという皮肉な結果。

これこそ初心者は質より量が大切だということ!!

何も考えないで記事を量産するのはダメだと思いますが。

 

私自身ブログをいつまで継続できるか分かりませんが、可能な限り続けたいなと思います。

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

スマニュー砲が着弾した記事はこちら!

www.small-richman.com

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村