貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【口内炎予防】リステリン紫(トータルケア)は殺菌力が強く効果あり

f:id:chip39:20210221185937j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

口内炎ができやすい変わった体質の私

 

毎月のように大きな口内炎ができ、その度に食欲不振や喋ることもまともにできず仕事にも支障をきたすぐらい。

 

口内炎ができると気分はどん底です。。

 

たかが口内炎と思うかもしれませんが、できやすい私の口内炎は「とにかくデカい」見せると皆ビックリする。

 

そんな口内炎に対し、長年いろいろと対策してきましたが、もしかするとやっと「対処法」を発見したかもしれないので記事にしました。

 

以前こういう記事も書いています。

【口内炎におすすめな市販薬】原因や予防法を調べてみた!地味に辛いよ

 

同じように苦しんでいる方がいらっしゃれば参考にしてください。

 

 

 

口内炎予防にはリステリンの紫(トータルケア)

f:id:chip39:20210221183330j:plain

口内炎で苦しんでいた時、何かいい方法ないかな?と思い検索

 

ネット記事によると「リステリンの紫」が効くらしい。1人だけではなく、何人か同じような記事があるので信憑性が高い。

 

リステリン紫とはこれ!

 

口内炎だけではなく、このリステリントータルケアというのは評判が良い。

 

殺菌力が強すぎて、やりすぎは逆効果になるっぽい。

なんでも口内に必要な最近も消滅させてしまうとか。

 

予防だけでなく早く完治するらしい

f:id:chip39:20210221184648j:plain

リステリン紫は人によっては、予防だけでなく口内炎にかかっても早く治ることがあるらしい。

 

残念ながら私の場合、口内炎になってからリステリンを利用してみたが、早く完治したという感じではなかった。

痛みもなくなったわけではない。

 

ただ私の場合、口内炎の症状が恐らく重いほうだろう。

軽傷であれば効果があったかもしれない。

 

今のところ口内炎予防には効果がある

f:id:chip39:20210221184738p:plain

上に書いたように口内炎途中でリステリンを使い始めたので「効果ないなぁ~」と思いながら完治後もリステリンを利用していた。

 

その後・・なんと口内炎が発症しない!!

 

前回の口内炎から3ヵ月経過。

私にとっては3ヵ月も口内炎が発症しないのは奇跡に近い!

 

まだ途中経過ではあるが、ほぼ毎月のように口内炎ができていた私からすると「リステリンは予防に効果あり」と言える。

 

あの苦しみから解放されるなんて最高だ! 

どれくらい発症しないか経過観察していこうと思う。

 

効果には個人差があると思いますが、私の場合は効き目がありました!

 

リステリン紫は刺激が強い

f:id:chip39:20210221184535j:plain

このリステリン紫はとにかく刺激が強い!

 

殺菌力とともに強さが上がるのか分からないが、注意が必要。

 

この刺激に慣れてしまうと癖になって辞めれないかも。

ノンアルコールタイプがあるので最初はそれにしたほうが良い。

 

またコロナでマスク生活になっているので口臭が気になる人にも「リステリン紫」はおすすめ。

 

口臭が気になる人、同じように口内炎ができやすい人など、一度リステリントータルケアを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村