貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ダンベルダイエット】のすすめ!我慢強く継続すれば結果はでる

 

f:id:chip39:20210119112850j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

昨年始めてやってみた「ダイエット」

 

なかなか痩せないで焦りましたが、何とか年内に目標を達成することができました!

www.small-richman.com

 

上の記事には書いてませんが、ダイエットの際に活躍していたのが「ダンベル」

 

あまり効果ないだろうなと思ってましたが侮れません。

 

そんなお話です。

 

  

ダンベルダイエットはおすすめ

f:id:chip39:20210119111704j:plain

ダイエットできた1番の理由は「糖質制限」だと思いますが、新しく始めたダンベル筋トレのお陰でもありました!!

 

効果ないかなと思いながらスタートしましたが、これがキツイ!

 

いつもの筋トレにダンベルを加えることで、かなり効果があって短時間で負荷を与えることができます。

 

男なので片手5kgは余裕かなと思いましたが、3kgで限界です。

 

筋肉をつける目的だけでなく、ダイエットにも役立つダンベルは最高です!

 

 

ダンベルで基礎代謝を改善しよう

f:id:chip39:20210119111905j:plain

ダンベルダイエットは、ダンベルで筋肉に負荷を与えて余計な脂肪を燃焼させる運動です。

 

以前の私みたいに「筋トレ続けているけど痩せないな~」という方は、いつものトレーニングにダンベルを追加してみると効果がでるかもしれませんよ。

 

開始してすぐに効果がでるダイエット方法ではありませんが、辛抱して続けてみましょう。

 

続けていくと、余計な脂肪が燃焼する。

そして脂肪が少しずつ筋肉に代わっていきます。

 

継続していくと基礎代謝も改善し、代謝率の高い体質に生まれ変わりますよ!!

 

適切な重さのダンベルであれば、筋肉モリモリマッチョマンになることはありませんのでご安心ください。

 

自宅でやる「ながら運動」は楽ちん

f:id:chip39:20210119112000p:plain

コロナ禍ということもあり、外出するのも怖いですよね。

 

こういう時こそ、自宅で「ながら運動」をやりましょう!

 

TVを観ながら、音楽を聴きながら、手軽に筋トレやダイエットをスタートすることができます。

 

周りの視線を気にしなくてよい、服装を気にしなくてよい、時間を気にしなくてよいというのは大きなメリットです。

 

最初に多少の費用がかかりますが、ジムに通うより安くスタートすることができます。

 

2年前に購入した「エアロバイク」も毎日利用しています。

www.small-richman.com

 

ダンベルは片手3kgぐらいで問題ない

f:id:chip39:20210119112057j:plain

ダンベルダイエットをするからといっても、片手10kgほどのダンベルは必要はありません。

 

片手3kgぐらいでも「結構キツイ」です。

 

私は筋トレ目的だったので片手10kgまで利用できるのを購入しましたが、まだ4kgまでしか利用していません。

5kgからはかなりキツイ

 

通販で安いのを買えばいいかと思います。

こういう重さを変更できるタイプが便利です!

 

また参考になるダイエット方法もYouTubeにいくらでもあるので、自分にあった方法を探してみましょう。

www.youtube.com

 

 

ダンベルダイエットまとめ

f:id:chip39:20210119112131p:plain

ダイエットを数ヵ月続けて、ほぼ変化がなかった私が運動にダンベルを加えたお陰で痩せることができました!

 

糖質などの食事制限も行いましたので、痩せきれたのはダンベルだけが理由ではないとは思います。

 

しかし結果として1ヵ月で約3kgの減量ができたのは事実です。

 

ダイエットしているが思ったように体重が落ちない方、一度ダンベルダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村