貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【楽天トラブルその後】解約させてくれない楽天モバイル!サポートが悪すぎる

f:id:chip39:20201216124056j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

楽天モバイルでのトラブル続きです。

 

以前も記事にしましたが、その後どうなったのか書いていきたいと思います。

 

ドコモが素晴らしい「ahamo(アハモ)」というプランをだしてきたのでドコモユーザーの私としては楽天に乗り換えることはないと思います。

 

っていうか楽天が激安プランをだしてきたとしても絶対に利用しないです。

 

それぐらい激おこの貧乏サラリーマンです。

 

前回の記事

www.small-richman.com

 

 

 

 

楽天トラブルの状況

f:id:chip39:20201216124443p:plain

トラブっている内容をまとめてみました。

  1. 到着まで3ヵ月の遅延
  2. 到着したが端末が初期不良で壊れている
  3. 開通できないのに料金を取られる
  4. 開通できないのでポイント付与の期限が過ぎる
  5. 開通する為には期限過ぎたので余計な費用がかかる
  6. 都合が悪い質問は一切回答しない
  7. 解約すると言ったら開通してないのでダメと言われる
  8. そもそも初期不良を調査するといって連絡なし←ここまでが前回

 

端末が届いて2ヵ月もたっているのにこの状況ですよ。

 

連絡もないしほっとこうと思っていましたが・・

 

無視されてると思ったが連絡あった

f:id:chip39:20201216124554p:plain

チャットを利用して連絡をしているのですが私からの質問に2週間近くたって返信がありました。

 

その時の内容がこちら

f:id:chip39:20201216120850j:plain

 

やっと少し進展した。

楽天から連絡するので日程を教えてと、余裕をもって3日後を設定した。

 

ここからが期待を裏切らない楽天の行動!

 

結果は指定した日時に電話もこず、もちろんチャットからも一切連絡なし。

 

そして電話を指定した日から13日後

f:id:chip39:20201216121835j:plain

 

ありえない、考えられない。

 

指定した日に約束した電話をしないだけでなく、電話ありましたか?って・・

 

なければ掛けるので都合の良い日時を教えてって、信用できるわけないし約束破ったことはに関してはスルー。

 

呆れるしかないよ。

 

チャットで返信あるのも毎回1週間以上かかるし疲れた。

 

頼むから返金し解約させてくれ

f:id:chip39:20201216124830p:plain

もうストレス溜まるので関わりたくない。

 

希望は返金し解約すること、たったそれだけ。

 

どのタイミングでも解約可能って言っているのにさせてくれない。

f:id:chip39:20201216123038j:plain

引用:楽天モバイル公式ホームページ

それを現在依頼中、もう電話で話してしまうとブチ切れてしまうの分かっている。

 

オッサンは疲れてしまったよ。

これ以上イライラさせないでくれ、3ヵ月経過したが何も進展していないぞ。

 

 

楽天の評判の悪さはサービスの品質というより、こういった何かあった時の対応の悪さなんだろうな。

 

これが証券や銀行でトラブってしまうと思うと怖くて二度と利用できない。

 

今回みたいに解決するまで何ヵ月もかかるのが目に見えている。

 

進展があればまた記事にしたいと思います!

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村