貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポカリvsアクエリ】違いや風邪やスポーツに適しているのは?熱中症にはOS-1がおすすめ

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 スポーツ飲料といえば何を思い浮かべますか? 大抵の方は「ポカリスエット」か「アクエリアス」のどちらかをイメージしたと思います。 でもその違いって分かりますか? 私は全く違いが分かりません! 世の中には似て…

【怪しい儲け話】胡散臭い投資は実際に儲かるのか?稼げる話もあるかも!?

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 大人を20年間も続けていると「胡散臭い金儲け」の勧誘がどこからともなくくるものです。 誰もが一度はそんな経験があるかと思います。 今回は私が勧誘されたことがある金儲けの話を紹介していきたいと思います! 胡散…

【企業型確定拠出年金】運用成績を公開!手数料が高すぎる

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 あなたの会社は確定拠出年金に加入していますか? 個人でイデコを利用している方も増えてきました。 私は個人では加入しておりませんが会社が企業型に加入しております。 積立金も会社負担で個人的には一切拠出してお…

【LINEグループをメモ代わりで活用】ラインメモ帳の作り方!自分専用や共有することも簡単

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 あなたは「やることリスト」をどのように管理していますか? スマホのToDoアプリで管理したり、メモ帳やノートなどで管理していたりと様々な方法があるかと思います。 どんな方法でも管理できればいいのですが「メモ…

【ねんきん定期便】40代前半男性の年金額はいくら?平均受給額も調べてみた!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 20歳になると強制加入の「年金」 サラリーマンだと給料天引きなので払いたくなくてもどうしようもない。 そんな年金をコツコツと払い続けて20年とちょっとが経過しました。 少しだけ無職の期間があって免除しておりま…

【脱臭機レビュー・口コミ】ペットの臭い対策におすすめ!富士通HDS-302Gのメリット・デメリットや感想

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 我が家は室内でワンちゃんを飼っています。 実は今年初めに新たな家族を迎え現在は「二匹」を室内飼いしてます。 ちなみに犬種は「トイプードルとチワワ」ですが毎日可愛くて癒されています^^ 私が帰宅すると喜んで…

【トラリピ】FX自動売買30万チャレンジ!メキシコペソ円は塩漬け中

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 積立投資信託と並行し運用しているFX自動売買トラリピ 投資信託と違い含み損になってしまうと喜べない! 一日も早く回復してほしい! そんな塩漬け中のトラリピ実績をみていきたいと思います。 トラリピ 2020年5月…

【雑記ブログ運営報告】17カ月継続し1万PVと収益1万達成!変化がでてきたぞ

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 早いものでブログを開始して17カ月が経過しました! 継続できているのも、いつもご訪問くださる皆様のお陰です。 いつもありがとうございます!! 今では生活の一部となり完全に習慣化されてしまってます。 考えよう…

【積立投資信託】コロナショックでもセゾン投信や楽天VTIは絶好調!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 新型コロナウィルスの影響で経済は大打撃をうけていますが、株価は実体経済とかけ離れて上り調子です。 恐慌がくるかもと心配していましたが、??といった感じです。 各企業の業績が発表されればまた暴落するかもし…

【40代アラフォー男がダイエットに挑戦】コロナ太り中年太りから抜け出したい

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 気分はいつでも20歳の私ですがアラフォーとなり着実に年齢を重ねています。 ちなみに今年42歳になります、完璧なオッサンです。 身体は本当に正直で年を取ったな~と感じることが多い。 特にここ1年で体重が増えてき…