貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ゴミ屋敷の片付けが面白い】YouTubeの片付けトントンにハマってしまったよ

f:id:chip39:20210225111156j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

普段YouTubeを見ないのですが、最近ハマってしまったチャンネルがあるので紹介したいと思います。

 

仕事柄、ちょっとしたゴミ屋敷には慣れているのですが、このチャンネルにでてくるのはレベルが違う!!

 

どうやって生活してたの?

どうすればここまでゴミが溜まるの?って感じです。

 

ちなみに私が経験したゴミ屋敷は、

「60㎡のマンションから傘が100本、ハンガーが300本、トイレや浴室はゴミで入れない」とか

「50㎡のマンションで室内はペットの糞尿が散乱し臭いが充満、床が抜けており上の階から水漏れしてるのにほっといてる」という感じです。

 

 

 

片付けトントン

www.youtube.com

ゴミ屋敷の片付けや、掃除しているチャンネル「片付けトントン」

愛知県内で活動している民間企業のチャンネルです。

 

このチャンネルにでてくるゴミ屋敷は、とにかく凄い。

 

いわゆるTVにでてくるゴミ屋敷、そういう部屋をひたすら片付け綺麗にしていくチャンネルです。

 

このチャンネルにハマッてしまった。。

www.youtube.com

 

悲壮感がなく、いい人っぽい

f:id:chip39:20210225111358p:plain

だいたいゴミ屋敷の人って「こんな家見せたくない」とか「責められる」等、複雑な感情を持っていると思います。

 

この「片付けトントン」の人たちは、お客様を責める言葉が一切なく、お客様を大切にしているのが伝わってくる。

 

カメラが回っていることもあるかと思いますが、「汚い」等の言葉がなく不快感がない!

 

スタッフのコミュニケーション聞いていても、仲が良くいい会社なんだろうなと感じるよ。

 

簡易清掃といいながら、お金が請求できるレベルのクリーニングまでやってくれる。

 

淡々とゴミ屋敷を片付けしている動画なのに、目が離せない。

人間って綺麗になるのを見ていると気持ちいいんだろうな。

 

独特なワードが面白い

f:id:chip39:20210225111249p:plain

動画を見ていると独特なワードがでてくるのが面白い。

 

最初は何のこと?と思いながら見ているが、だんだんと分かってくる。

 

ちょっとご紹介

・ボロ(衣類のこと)

・ペット(ペットボトルの略称)

・雪崩(ゴミの山が崩れること)

・Jブラシ(多分掃除道具)

・床生きている(床が見えなくて不安だったが使えると分かった時)

・可燃(多分燃やせるゴミのこと)

・開かずの間(ゴミでドアが開かない部屋)

・掘る(ゴミの山を掘ること)

 

またゴミ屋敷のネーミングも良い

・天井が近い家

・物足りんハウス

・はいはいハウス

・暗くて見えん家

・釣人ハウス

 

などなど

他にもいろいろありますので、気になる方はご覧ください。

 

 

動画をいくつか紹介

ハイハイハウス

www.youtube.com

 

ゴミ屋敷片付けで宝探し

www.youtube.com

 

生い茂る一軒家

www.youtube.com

 

一回見てしまうと止まらなくなってしまうので注意ですよ!!

 

ゴミの片づけは、片付けトントンに依頼しましょう!

 

事故物件の話

www.small-richman.com

 

競売にもゴミ屋敷は多いよ

www.small-richman.com

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村