貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【マスクで耳が痛くならない方法】ゴムやヒモで痛くなるを防止する対処法やグッズを紹介

f:id:chip39:20200418214245j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

新型コロナウィルスが世界中で猛威をふるっていますね。

一体世の中どうなってしまうのか?と日々不安な状況です。

 

毎日マスクが欠かせない生活となっておりますが、耳痛くないですか?

毎日痛くて困っているよ!

 

同じように困っている方がいらっしゃると思い調べてみました。

 

 

 

くびにかけるくん

f:id:chip39:20200418204836j:plain

出典:amazon
マスクを耳ではなく、首にかけるという「くびにかけるくん」
 
レビューしている記事をみてみると耳の痛みからは解放されるが、耳より下で支えているので少しずつマスクが下にズレるそうです。
 

耳ウラ爽快

 

こちらは首ではなく、後頭部にかけるタイプ。

伸縮ゴム製なのでマスクのゴムが伸びないタイプでも安心ですね。

 

輪ゴムやクリップで解決

 

 

 警視庁がおすすめしている方法が輪ゴムやクリップでマスクのゴムを繋いで後頭部で支える方法。

 

f:id:chip39:20200418210930j:plain

クリップで繋いでみた

f:id:chip39:20200418211118j:plain

息子で試したみた

息子いわく、耳に当たってないので痛くなく着け心地は違和感ないそう。

 

でも問題が!

マスクのゴムが伸びないタイプだと着けるのが大変。

 

クリップより輪ゴムでやったほうがよさそうです。

輪ゴムだと髪の毛が絡まって痛くならないか心配。

 

毎回だと大変ですが一時的にはいいかもしれないですね。

 

耳を守りマッチョ

ツイッターでバズっていたのがこちら

 

面白い商品ですね。

商品化されたら欲しいかも。

 

マスクで耳が痛くならない方法まとめ

ネット上で調べてみると様々な方法が試されてますね。

 

絆創膏で耳をガードしたり、ガーゼで予防したり、100均でイヤーパッドを加工したりと皆さん工夫されてます。

 

私は「耳ウラ爽快」が気になりますが、とりあえず100均で似たような商品がないか探してなければ購入しようと考えますよ。

 


正しいマスクの付け方~今すぐ取り組もう!「感染症対策」~

 

▼高額なiphoneを一括0円で機種変更した

www.small-richman.com

 

▼最強の節約術は健康でいること

www.small-richman.com

 

▼お金を貯める為にやるべき習慣

www.small-richman.com

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村