貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【楽天モバイル】トラブルになってしまったが無事に返金され解決した話

f:id:chip39:20210428111757j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

楽天モバイルが不良品を送ってきたせいでトラブっていましたが、全て解決しました。

 

端末到着から半年ほど、長かった。

タダにつられて必要性もない携帯を申込してしまったことを反省。

 

そんなお話です。

 

楽天トラブル①

【楽天トラブル】楽天モバイルで問題発生!解約させてくれない

 

楽天トラブル②

【楽天トラブルその後】解約させてくれない楽天モバイル!サポートが悪すぎる

 

楽天トラブル③

【楽天トラブルその③】モバイルは解約し返金に応じてくれた!対応が最悪

 

 

 

 

楽天モバイル無事に解約できた

f:id:chip39:20210428095746j:plain

 

解約するまでが大変だった。

 

  1. 初期不良で開通できない
  2. 解約希望する開通しないと解約できない
  3. 調査するといってほったらかし

 

解約したくても、開通できないので「解約ができない状況」でした。

調査すると言ってたが、端末は私の手元にあって何を調査するんだろう?

 

それを質問しても「都合悪い質問は基本スルーされる」

 

開通できないのに契約金はしっかり取られる。

あげくに到着から1ヵ月過ぎて開通する場合は、別途費用取りますよと言ってくる。

 

開通したくてもできないのは御社のせいなんですが…

 

交渉の末、解約と返金を了承してくれる

チャットでやりとりするのですが、なぜかこちらに非があるような対応で意味不明。

 

詳細は省きますが、何度もやりとりし「契約金の返金と解約」を何とか了承してくれた。

 

契約金は3,300円と少額だったのですが、このまま泣き寝入りはしたくなかったので頑張りましたよ。

 

そして解約後、すっかり楽天モバイルの存在を忘れておりましたが、先日きちんと返金がありました。

f:id:chip39:20210428103541j:plain

 

これで本当に解決です。

もう二度と関わりたくない。

 

タダほど高いものはない

「タダほど高いものはない」という言葉があるように、今後タダには気を付けたいと思う。

 

今回は損していないが、労力とストレス、イライラが半端じゃなかった。

 

楽天という会社の本性が分かったのはプラスでしたが。。

 

あなたも「タダ」には注意しましょう!

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村