貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【FXにコロナショックが直撃】自動売買トラリピの結果!含み損が急拡大

f:id:chip39:20200303194831j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

恒例のFX自動売買「トラリピ」の結果発表です!

 

メキシコペソ円に変更し稼ぐぞ!と意気込んでいたのですが、いきなりのコロナショックが..

 

3月は株価や為替がどうなるのか日々注意しないといけませんね。

 

こういう時こそ冷静になり対処が必要になります。

 

こういっておりますが内心ビクビクしております。

 

気になる2月の実績をみていきましょう! 

 

▼2020年1月の実績はこちら

www.small-richman.com


 

 

 

トラリピ 2020年2月の損益

f:id:chip39:20200302185704j:plain

トラリピ 2020年2月損益

売買損益:+3,000円

スワップ:+510円

合計損益:+3,510円
 

 

メキシコペソ円に変更して始めて収益が発生!嬉しい!

 

値動きは少ないが、その分スワップもあるのでOK

この調子だと目標の資産10%増加の3万円にいけるかも!?

 

そう思っていたところのコロナショックですよ。。

 

▼ドル円を1年半運用した損益を公開

www.small-richman.com

 

トラリピ 2月末での現金残高

f:id:chip39:20200302190943j:plain

2月末での現金残高

現金残高:323,512円

 

32万スタートなので約3,500円の資産増加です。

 

微々たる金額ですが、チリツモの気持ちで根気よく頑張りますよ。

 

トラリピ 2月末の含み損

f:id:chip39:20200302191423j:plain

トラリピ 2020年2月末の含み損

2月末含み損:-21,750円

 

コロナショックで急激な円高となり月末に一気に損失が拡大。

 

どこまで円高になるか分からないので、注文をいくつか取り消ししてます。

 

取引の性質上トラリピは常に含み損をかかえている状況なので、あまり気にしていないのですが円高が続くと心配です。

 

この含み損が将来の利益に繋がってくれることを期待します!

 

メキシコペソ円の特徴

通貨をメキシコペソ円に変更しスタートしています。

 

軍資金は32万。

年末までに資産10%UPを目標に頑張ります!

 

メキシコペソ円に変更した理由はざっくり下記の通り

  • スワップが高い
  • レートが低いのでロスカットになりにくい
  • 新興国ではリスクが低いほうになる

レートが低いので、最悪の場合には資金を追加投入しロスカットラインを0円にしようかと考えています。

 

そうなると数年間は塩漬け確定ですけどね。

 

まとめ

メキシコペソ円に変更して、まさかのコロナショックが直撃!

 

リスクが低い設定にしているので問題ありませんが、今後の為替の動きは注意しないといけません! 

 

利益も大切ですが相場から退場しないようリスク管理をしっかりやっていきたいと思います。

 

 
▼投資信託もコロナショック直撃
 
▼ソーシャルレンディングにもチャレンジ!

 

▼貧乏サラリーマンの貯金状況

www.small-richman.com

 

▼5人家族の固定費をまとめました!

www.small-richman.com

 

▼5人家族の生命保険の金額

www.small-richman.com

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村