貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【口内炎におすすめな市販薬】原因や予防法を調べてみた!地味に辛いよ

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 私ごとですが、口内炎がめちゃくちゃよくできます! 毎月のようにできているのでは?と思うぐらい頻繁にできる。 同時に2カ所とかは当たり前。 私の場合、周りが驚くぐらい大きくなったりするので食事どころか会話も…

【究極の時短家事グッズ】面倒な食器洗いは使い捨て食器や紙皿を利用してストレスから解放されよう!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 食器洗い面倒くせ~って思うことないですか? 我が家は5人家族なので毎回結構な量が・・ 時間もかかるし、水道代もかかるし、冬は寒くてガス代もかかる。 仕事でクタクタになって帰ってきて、家事があることを考える…

【FX自動売買】30万から開始した米ドル円のトラリピが終了!気になる損益を公開

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 30万からスタートしたFX自動売買の「トラリピ」 通貨を変更しようと思い持っているポジションを全て決済しました! ローリスクの設定で1年以上ほったらかしていましたが、合計損益がどうなったかみていきたいと思い…

【節約や貯蓄雑誌は参考にならない】個人ブログがおすすめ!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 みんな大好き「お金の話」 雑誌で「年収300万でも貯金1000万達成!」とかの記事をついつい見てしまいます。 実際に参考になることもありますが、なかには??となる内容も。 今回ネットニュースで同様の記事があった…

【5人家族の年間光熱費】光熱費を1年間集計してみた!節約は難しい

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 毎月恒例の貧乏サラリーマン家族の光熱費公開です! ついに1年間の光熱費集計が終わりました! 5人家族の光熱費をまとめましたので、ご自身の光熱費と比べてください。 我が家は光熱費の節約をあまりしておりません、…

【借金の取り立て】ヤバい奴に出会ってしまった!殺されると思った話

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 アラフォーの私ですが若い頃、消費者金融いわゆる「サラ金」で働いてました。 その頃はサラ金の全盛期。CMも大量に放送され街にも溢れていた。 当然「お金」に関わる仕事ですので、大変なことも沢山ありましたが様…

【雑記ブログ12カ月運営報告】PVやアクセス・収益を公開!弱小ブロガーでも継続で収益発生する

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 このブログもスタートし遂に1年が経過しました!! 継続できているのも読者のお陰です。 いつもありがとうございます! 前回は1年間のまとめを記事にしましたが、今回は12カ月目に焦点をあててブログ運営を振り返って…

【トラリピ】30万でFX自動売買に挑戦中!米ドル円は厳しそう

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 恒例のFX自動売買「トラリピ」の結果発表です! 貧乏サラリーマンが30万を投資しているチャレンジ企画です! 投資初心者が自動売買で資産を増やすことができるのか!? 口コミで評判のトラリピは本当に儲かるのか!? …

【積立投資信託】ひふみ投信は解約したがセゾン投信は絶好調!楽天VTIは利回り11%超え

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 恒例の積立投資信託の損益を公開します! 「ひふみ投信」を解約しましたが、3万積立は継続していますよ。 2019年末も相場がいい感じでしたので、含み益も順調に増加しました。 投資に自信がない方は私みたいに「積立…