貧乏リーマンが小金持ちを目指す

地方在住のリーマンが小金持ちを目指しながら不動産ウラ話や沖縄情報を発信しているブログです。

【SoundCore2 レビュー】サウンドコア2 Bluetoothスピーカー あのアプリとの相性が抜群だった 

こんにちは、チップです。

ご訪問ありがとうございます。

 

昔から、音楽やスピーカーにお金をかけないタイプでしたが、このスピーカーは買って正解でした。

普段、音楽をどういった感じで聞いているかというとタブレットスマホYouTubeを流しっぱなし、それだけ。スマホをマグカップに突っ込んで聞くと多少音質があがると聞いて真似したり、100均で適当なグッズを購入したりと、そんな感じでした。

 

以前よりアンカーさんのSoundCore2の存在や評判は知っておりましたが、スピーカーにお金かけたくないなぁ~とか、考えて購入するまで2カ月ぐらい悩んでましたよ。

なにせ貧乏リーマンなので本当に必要かよく考えないと。。

 

そんな悩んでいる最中にAmazonでタイムセールが・・!

www.amazon.co.jp

 

悪魔のささやきでしたよ。あっという間にポチッとしてしまいました。

 

我が家のサウンドコア2

使い込んでいるので、汚れているのはご愛嬌ということにしてくださいね。

f:id:chip39:20190306174713p:plain

 

 

f:id:chip39:20190306174808p:plain



 

どういう使い方をしているのか

普段はPCに接続しており、PCのスピーカーとして利用しておりますが、Bluetoothスピーカーなので、何とBluetooth接続が有線より優先されるのです!!

これ何気にかなり便利で、わざわざ線を外したり、繋いだりといった作業が全く必要ないんです。

PCを利用している際はyoutubeで音楽を流しっぱなし、PCを使っていないときはスマホでお気に入りのアプリで利用しております。

TVをほとんど見ないので家にいるときは1日中音楽を流しっぱなしです。

 

おすすめアプリとは!?こちら!

www.spotify.com

 

あの有名なSpotifyさんです!

有料版、無料版ありますがチップはもちろん無料版で利用しております。無料でありながらフルで聴けますし様々なプレイリストがありますので、いつもと違った音楽も簡単に探すことができます。

youtubeに比べて広告が少ないのも何気にいいです。

 

若い頃はあまり音楽を積極的に聴いてませんでしたが、この年齢になって音楽っていいなぁ~と思うようになりました。

 

家で音楽を流しっぱなしなので、子供たちにも良い影響がでてきており、自然と口ずさんでいたり下の子に至っては大きな声でお気に入りの歌をうたったりと、とても楽しそうです。

 

まとめ

音質の違いがあまり分からない、自分がいうのもですが、おススメです!

このスピーカーとアプリのお陰で音楽がある生活が日常化しましたし、今まで聴くことがなかったジャンルの音楽に出会うことができました。本当に感謝です!

 

高級なスピーカーではありませんが、5000円以下である程度の音質が得られて使い勝手がよいので大満足です!!

使い過ぎて壊れなければいいのですが。