貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ブログ運営】28ヵ月ブログを続けた結果。PVや収益を公開

f:id:chip39:20210519123429j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

更新頻度が減少中の弱小ブロガーです。

 

昨年から悩まされている謎の湿疹、ブログへのモチベーションの低下、忙しくなっていることなど様々な理由が重なり、なかなか更新できてない現状です。

 

そんな中でもアクセスがあるのが本当にありがたい。

頑張って更新していた昔の自分を褒めたい!

 

そんなこんな状況ですが、先月のブログ報告をしてみたいと思います。

27ヵ月目の報告はサボってしまいました。。

 

よければお付き合いください。

 

 

▼前回の運営報告

【ブログ運営】目標は月1万アクセス&収益1万!継続すれば多少は稼げる

 

 

 

2年4ヵ月(28ヵ月)のアクセス推移

4月PV合計:9,060

1日平均:302

f:id:chip39:20210519113850j:plain

2021年4月PV

f:id:chip39:20210519114053j:plain

2021年4月 日毎のPV数

 

更新頻度が落ちているので当然PV数も減ってしまってます。

ただ予想していたよりは減少していない。 

 

最近は9,000前後をウロウロしている状況です。

 

当ブログではグーグルアナリティクスの実績を掲載しています。

理由はこちら

www.small-richman.com

 

過去のPV数推移

2年4ヵ月経過したブログの過去PV推移はこちら

f:id:chip39:20210519114553j:plain

月毎のPV数

3月と比較すると約3,000PVも減少、1日100も下がっている。

5月は更に落ち込みそう。 

 

中途半端にPVがあるので辞めようと思わない。というか辞めれない

 

 

スマニュー砲の記事

www.small-richman.com

 

 

▼ブロガー番付の話

www.small-richman.com

  

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20210519115047j:plain

2021年4月 アクセス元内訳

検   索:87.7

リファラル:7%

ダイレクト:3.5%

ソーシャル:1.8%

 

9割近くが検索からのアクセス。個人的には理想だなと思っています。

 

SNSや更新頻度を狙ったブログでなくて良かった。

毎日更新するのなんて自分には無理。

 

アドセンスやアフィリの収益は?

誰もが気になるブログ収益を公開したいと思います。

 

2021年2月の結果

アドセンス:うまい棒135本

もしもアフィリ:うまい棒256本

※()は先月実績

 

合計で約3,910円

f:id:chip39:20210519120727j:plain

もしもアフィリエイト月次レポート

しばらく5,000円超えを継続していたが下回ってしまいました。

 

特に最近は物販のクリック数もかなり減っている。

これから先は厳しくなりそう。

 

アドセンスも増えたと思ったら、また下がってしまいました。本当に難しい

 

過去の収益推移はこちら

f:id:chip39:20210519121236j:plain

月毎の収益

関連コンテンツの解放条件

【関連コンテンツ解放】アドセンス設定し条件を考えてみた!

 

昨年1年間のブログ収益をまとめました!

www.small-richman.com

 

目標はアフィリエイト収益だけで単月1万超えること!

www.small-richman.com


 

▼もしもアフィリエイトは物販におすすめ!

 

▼こういうリンクがあっという間に完成しますよ!

  

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200603091442p:plain

20ヵ月目:402

21ヵ月目:409

22ヵ月目:415

23ヵ月目:414

24ヵ月目:415

25ヵ月目:426

26ヵ月目:435

27ヵ月目:437

28ヵ月目:437

 

更新していないので登録者が増えないですね。当たり前なんですけど。

 

読者登録数は上位1,000位にランクインしています!

www.small-richman.com

 

ブログ運営報告まとめ 

f:id:chip39:20200603091303p:plain

2年4ヵ月が経過したブログ運営報告でした。

 

絶賛ブログに対するモチベーションが低下中ではありますが、 何とか継続していきたいなと思います。

 

気分屋なので意欲がわけば以前みたいに更新頻度を増やしていきます。

 

モチベあがるのは収益が増えることなんですけどね。

なかなか簡単ではないです。

 

 

おすすめ記事は下記リンクです!

 

▼収益目的であればレビュー記事がおすすめ!

【ブログで収益を目指すならレビュー記事がおすすめ】初心者がアフィリエイト開始してからの報酬を公開!弱小ブロガーでも収益が発生した

 

▼ブログを1年続けた結果

【ブログで稼げるの?】副業でブログはおすすめできない!1年続けた結果

 

▼初収益が発生した時は泣きそうでした

【もしもアフィリエイトで初収益】弱小ブロガーが9か月目でASP収益発生

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村