貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ブログ運営】目標は月1万アクセス&収益1万!継続すれば多少は稼げる

f:id:chip39:20210303102250j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

2019年1月にスタートした、稼げないブログを細々と続けている弱小ブロガーです。

 

もう半分以上は趣味の延長になっており、「稼ぐぞ!」というモチベーションは無い感じですね。

 

そんな私の運営報告をみていきたいと思います!

  

▼先月の運営報告

【ブログ運営報告】2年継続した弱小ブロガーのリアルな収益やアクセスを公開


 

 

 

2年2ヵ月(26ヵ月)のアクセス推移

2月PV合計:11,847(11,289)

1日平均:423(364)

かっこは前月実績 

※バズったPVは除外して掲載しています

f:id:chip39:20210303070024j:plain

2021年2月PV

f:id:chip39:20210303070057j:plain

2021年2月 日毎のPV数

f:id:chip39:20210303070251j:plain

はてなブログのアクセス解析

2月も目標の1万PVを超えました!!

 

 

合計PVは変わってないように見えますが、1日あたりの平均PVは60も増えてくれました!

 

理由は・・よく分かりません。。

 

本当に少しずつ、少しずつですが成長を実感しています。

 

過去の記事が検索に引っかかっているような気が、、します。

 

当ブログではグーグルアナリティクスの実績を掲載しています。

理由はこちら

www.small-richman.com

 

過去のPV数推移

2年2ヵ月経過したブログの過去PV推移はこちら

f:id:chip39:20210303072353j:plain

月毎のPV数

 

こうやってグラフにすると、最初の3ヵ月でよく辞めなかったなと自分を褒めてあげたい 。

 

グーグルアップデートがあるので、急降下する可能性あるのが怖いところ。

こんな弱小ブロガーをイジメないでほしい!

 

単発記事ばっかりなので、しっかりと関連記事で内部リンクをやっていけば一気にPV数は増えそうな気もするが難しい。

 

スマニュー砲の記事

www.small-richman.com

 

 

▼ブロガー番付の話

www.small-richman.com

  

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20210303073144j:plain

2021年2月 アクセス元内訳

検   索:85.9

リファラル:8.4%

ダイレクト:3.8%

ソーシャル:1.9%

 

 

検索率も目標としている80%を維持できています!

嬉しい。

 

私の場合は検索を狙って記事を書いているというより、書きたいことを書くというスタンスです。

 

たまたま検索にヒットされるような記事になれば、リライトして少しでも良い記事になるようにしています。

 

300記事近くありますが、月間100PV 超えるのは20記事前後しかありません。

こうやって分析すると、記事数より「記事の質」が大切だと分かりますね。

 

ただ記事の質が良かったとしても、検索上位を獲得できるとは限りませんので本当に大変です。

 

アドセンスやアフィリの収益は?

誰もが気になるブログ収益を公開したいと思います。

 

2021年2月の結果

アドセンス:うまい棒238本(78本)  

もしもアフィリ:うまい棒726本(579本)

※()は先月実績

 

合計で約9,640円6,570円)

f:id:chip39:20210303094016j:plain

もしもアフィリエイト月次レポート

4ヵ月連続で5,000円超えた!

 

物販の成約件数は下回ってしまいましたが、アドセンスが増加したので目標としている1万まであと一歩!

 

過去の収益推移はこちら

f:id:chip39:20210303191418j:plain

 

嬉しいのが、アドセンス収益がやっと回復してくれました、先月対比3倍です!!

改善された理由として下記があげられます。

  • 関連コンテンツ解放
  • 自動広告を復活させた

 

単価も少し上昇し、クリック数もかなり増えました!

 

関連コンテンツの解放条件

【関連コンテンツ解放】アドセンス設定し条件を考えてみた!

 

昨年1年間のブログ収益をまとめました!

www.small-richman.com

 

目標はアフィリエイト収益だけで単月1万超えること!

www.small-richman.com


 

▼もしもアフィリエイトは物販におすすめ!

 

▼こういうリンクがあっという間に完成しますよ!

 

更新した記事数

f:id:chip39:20210303095301j:plain

2021年2月更新数

更新した記事数:8記事

 

何とか8記事を維持してます。

書きたいレビュー記事は沢山あるのですが、意欲が、、減少中です。

 

ブログの優先順位が以前と比べると低下してます。

 

収益がでているのも「レビュー記事」がほとんどなので、書けば収益増加も見込めるのに行動に移せてない。

 

自己嫌悪になりそうなので、継続できている自分を褒めて気分が乗ったら書いていこうかなと思ってます!

 

▼2月の更新記事一覧

【毎日100円積立】小銭貯金代わりになる投資信託2ヵ月経過

 

【積立投資の結果】淡々と毎月3万積立継続!目指せ100万円

 

【ブログ運営報告】2年継続した弱小ブロガーのリアルな収益やアクセスを公開

 

【トラリピ】FX自動売買が塩漬け継続中!メキシコペソ円頑張れ

 

【5人家族の医療費】節約しても健康でないとお金が病院代に消える

 

【口内炎予防】リステリン紫(トータルケア)は殺菌力が強く効果あり

 

【息子の将来が心配】自己中な次男 子育って難しいけど楽しい!

 

【ゴミ屋敷の片付けが面白い】YouTubeの片付けトントンにハマってしまったよ

  

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200603091442p:plain

20ヵ月目:402

21ヵ月目:409

22ヵ月目:415

23ヵ月目:414

24ヵ月目:415

25ヵ月目:426

26ヵ月目:435

 

9人も増えました、ありがとうございす!

気が向いた時に訪問していただければ嬉しいです。

 

読者登録数は上位1,000位にランクインしています!

www.small-richman.com

 

ブログ運営報告まとめ 

f:id:chip39:20200603091303p:plain

2年2ヵ月が経過したブログ運営報告でした。

 

2年以上継続しても、戦略をもって取り組まないと「稼げない」というのが良く分かったと思います。

 

逆に考えると、こんな収益目的としていないブログでも継続さえすれば1万近くまでは稼ぐことができています。

 

このことから戦略をもって取り組んで、300記事数とかあれば「ある程度」は稼げるのではないかというのが私の見解です。

 

これからブログを始めようと思っている方、スタートして日が浅い方、参考にしていただければ幸いです。

 

参考になる記事は下記リンクです!

 

▼収益目的であればレビュー記事がおすすめ!

【ブログで収益を目指すならレビュー記事がおすすめ】初心者がアフィリエイト開始してからの報酬を公開!弱小ブロガーでも収益が発生した

 

▼ブログを1年続けた結果

【ブログで稼げるの?】副業でブログはおすすめできない!1年続けた結果

 

▼初収益が発生した時は泣きそうでした

【もしもアフィリエイトで初収益】弱小ブロガーが9か月目でASP収益発生

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村