貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【雑記ブログ報告】素人が18ヵ月(1年6ヵ月)継続したPVや収益を公開

f:id:chip39:20200707111725j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

このブログをスタートして1年6ヵ月(18ヵ月)が経過しました!!

 

自分でもここまでよく続けることができなと驚いています。

いつも訪問くださる読者のお陰です!

 

前回は目標としていた1万PV&ブログ収益1万を達成しましたが、やっぱり維持するのって大変です。

 

早速どうなったのかみていきたいと思います!

  

▼前回の運営報告

www.small-richman.com

 

  

 

 

1年6ヵ月のアクセス推移

6月PV合計:9837(12523)

1日平均:327(404)

かっこは前月実績 

※バズったPVは除外しています

f:id:chip39:20200705210144j:plain

6月 アナリティクス実績

f:id:chip39:20200705210359j:plain

6月はてなブログのアクセス解析

f:id:chip39:20200705210519j:plain

PV数の推移

また下がってしまった・・

 

残念ながら1万PVを下回ってしまいました。

 

そして下旬頃からどんどん下がってしまってます。

7月は大幅に下がるのが確定です。

 

仕方ないので更新あるのみです。 

 

  

▼ブロガー番付の話

www.small-richman.com

  

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20200707101817j:plain

2020年6月 アクセス元の内訳

検   索:71.6%

ダイレクト:15.3%

リファラル:  8.7%

ソーシャル:  4.2%

 

ユーザー数は約7,200人

 

 

ずっと課題にしている直帰率は90%と横ばい。

本当に難しい

 

ブログ収益は?

f:id:chip39:20200603091541j:plain

5月はずっと目標にしていた1万円を達成しましたが6月はどうなったのか公開したいと思います。

 

アドセンス:うまい棒86本(101本)  

もしもアフィリ:うまい棒706本(934本)

※見込み収益となります。

 

合計で約7,920円(10,350円)

 

f:id:chip39:20200707102818j:plain

もしもアフィリエイト月次レポート

 

まあこんなものだと思います。

個人的には、これだけの収益いただけるのも出来すぎでは?と思っています。

 

7月からは5,000円超えるのも厳しくなりそうな予感

やっぱりブログ飯は厳しいな 

 

4カ月連絡で収益5,000円は超えているのでここはクリアしたい!

 

4月からアドセンスの単価がヤバいことになっています。

もうアドセンスは期待しないほうがブロガーはいいのではないかな

 

レビュー記事を増やしたいけど貧乏サラリーマンであまり買い物をしないので紹介する物がない!

 

次はアフィリエイト収益だけで単月1万超えたい!

www.small-richman.com


 

▼もしもアフィリエイトは収益が発生しやすいです!

 

▼こういうリンクがあっという間に完成しますよ!

 

更新した記事数

f:id:chip39:20200707103734j:plain

2020年6月 更新数

更新した記事数:10記事

 

今は3日に1記事更新を何とか保つことができている。

これ以上更新することは厳しい

 

▼5月の更新記事一覧

【40代アラフォー男がダイエットに挑戦】コロナ太り中年太りから抜け出したい

 

【積立投資信託】コロナショックでもセゾン投信や楽天VTIは絶好調!

 

【雑記ブログ運営報告】17カ月継続し1万PVと収益1万達成!変化がでてきたぞ

 

【トラリピ】FX自動売買30万チャレンジ!メキシコペソ円は塩漬け中

 

【脱臭機レビュー・口コミ】ペットの臭い対策におすすめ!富士通HDS-302Gのメリット・デメリット

 

【ねんきん定期便】40代前半男性の年金額はいくら?平均受給額も調べてみた!

 

【LINEグループをメモ代わりで活用】ラインメモ帳の作り方!自分専用や共有することも簡

 

【企業型確定拠出年金】運用成績を公開!手数料が高すぎる

 

【怪しい儲け話】胡散臭い投資は実際に儲かるのか?稼げる話もあるかも!?

 

【ポカリvsアクエリ】風邪やスポーツに適しているのは?熱中症にはOS-1がおすすめ

 

定期的にPVがない記事は削除したり、新しい記事として投稿したりしているので全体の記事数は微増です。 

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200603091442p:plain

6ヵ月目:172

7ヵ月目:195

8ヵ月目:221

9ヵ月目:240

10ヵ月目:270

11ヵ月目:286

12ヵ月目:311

13ヵ月目:321

14ヵ月目:336

15ヵ月目:346

16ヵ月目:358

17ヵ月目:378

18ヵ月目:383

 

新しく5人の方に登録していただきました!

ありがとうございます。

 

最近は自分から新しいブログを読みに行ったり、読者登録も半年ぐらいほぼやってないので増えなくて当然。

 

読者に頼らないでアクセス増やしたいけどなかなかねぇ~。

 

ブログ運営報告まとめ 

f:id:chip39:20200603091303p:plain

 

最近はPVが増えても減っても何にも感じない

ブログに飽きてきたのか、諦めなのかは自分でも分からない。

 

極端に増えれば当然嬉しいんだけど

ここまで継続すると生活の一部になってる感じ、更新しないといけない義務感がついてまわる。

 

辞めるつもりはないけどブログってどうやって終わるのだろうか。

 

のんびりマイペースで今後も続けていきたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

▼アフィリエイトはレビュー記事がおすすめ!

www.small-richman.com

 

▼ブログで稼ぐの本当に大変です。

www.small-richman.com

 

▼アフィリエイトで初収益が発生!

www.small-richman.com

 

▼ブログが家族にバレた話

www.small-richman.com

 
 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村